人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のフラワーアレンジメント♪

今月もフラワーアレンジメントのレッスンに

Ramb's earさんに行ってきました

初夏のフラワーアレンジメント♪_b0283409_16224017.jpg



3回目のこの日は ひまわりをメインに使った

もうすぐ来る夏を感じさせるような元気なアレンジ♪

ひまわり大好き〜〜♡

初夏のフラワーアレンジメント♪_b0283409_16113154.jpg



花材は ひまわり クレマチス(この紫もポイントだそうです)

    籠口(ろうぐち) スノーボール

    リョーブ 林檎 ナルコラン 
   
    色のアクセントのトルコキキョウ(小夏オレンジ)
    (右横に隠れてるけど)

少しずつ花材を渡してもらって、、差していって

これでいいのかどうか・・??

差し直ししない方がいいからバランスを決めるのが難しい。

お花の扱い方にもっと慣れて

数をこなして。。目も肥やして行かないと。。


今回は8人の生徒さんでの賑やかなレッスンでした。

初夏のフラワーアレンジメント♪_b0283409_16231339.jpg


終わった後にほぼ全員の方で テンクロカフェのランチを頼むことに

初夏のフラワーアレンジメント♪_b0283409_16233671.jpg


2階が満席だったので

3階の教室のテーブルを囲んで

みなさんとワイワイ^^

初夏のフラワーアレンジメント♪_b0283409_161688.jpg


念願のランチを食べられて嬉しかった〜♪

いろいろお話してたら。。

Yさんがあそこの1dayレッスンに行ったことがあった上に

え〜〜あの方とお知り合いなの〜って

びっくりするつながりがあったり。。

最近つけたばかりの写友5人のグループ名と

Cちゃんのブログ名が一緒だったり。。
(英語と日本語で違うけど)

不思議なご縁がつながりました♪

最初はほとんどしゃべらず、帰ってたけど

こうしてワイワイと出来るようになってよかった〜〜

来月も楽しみです♪ 

by k2honohono | 2013-05-16 20:37 | お花のレッスン
<< Lily Chic Photo... Lily Chic Photo... >>