YOKOHAMA TWILIGHT#1

b0283409_16291074.jpg


CANON 6D
24-105mm f4 L IS

ISO250 32mm f4 1/1000

@大桟橋



もうすぐここで
横浜スパークリング
トワイライト2014

が開催されます












エキサイトブログフォトコンテスト「Thank you!!」
[PR]
# by k2honohono | 2014-07-16 19:24 | 写真

キラキラヒカル


b0283409_164276.jpg


CANON 6D 24-105mm f4 L IS
ISO100 f4 1/4000



The surface of the water shines

 今日の日をありがとう♡

未来が光であふれますように











エキサイトブログフォトコンテスト「Thank you!!」
[PR]
# by k2honohono | 2014-07-14 16:55 | 写真

Tsumugi+にて。。


前回のブログ登場の 

 cafe ねこのじ の中から

階段を上がると。。。

やはり海が目の前なので

このロケーション♪

b0283409_983069.jpg


たくさんのカラフルな糸が

素敵にディスプレイされて

見てるだけでも楽しい〜

b0283409_9841100.jpg



その糸達で紡がれた可愛い品々と

看板猿?のもん吉♡


b0283409_910489.jpg


↑exciteブロガーさんの蒼さんのポストカードや

フォトブックも手にとって見る事が出来て感激〜^^

この他の写真もディスプレイの一部となって

素敵に飾られていました。

 右上の小さい靴♡

ブログで見て一目惚れしていたのですが

実際見るともっと小さくてめちゃめちゃ可愛かった。。

よくこんな風に編めるな〜とつくづく感心しました



私が選んだのがブローチタイプ♪

b0283409_11584371.jpg


他のパーツも可愛くて

バックとかに付けて歩けるのがいいなと。。。

(小さい靴は好きな色が残ってなくてちょっぴり大きい靴)


製作の工程やヒストリーなど

ここで開かれてた展示会のことや

ご自身の髪型のルーツ(笑)にいたるまで

いろんなお話をして

楽しい時間を過ごさせてくださった

Tsumugi+さんのブログ

b0283409_9102686.jpg



ここを紹介してくださった 蒼さんのブログ 虹のいろ 

b0283409_12131157.jpg


(↑蒼さんのフォトブック『ねこのじん2』の売り上げは
藍島のネコちゃん達に全面寄付される
とのことなので再びアップ)



お店を出る前に。。

若戸大橋ってどこから皆さん撮ってますか?と

Tsugumi+さんに質問。。

その場所を教えてもらって

みなさんど〜〜んと撮ってるということで

???こんな??笑

b0283409_1291623.jpg



帰ったらまたいくけね〜〜♪


[PR]
# by k2honohono | 2014-06-30 09:50 | お出かけ

cafe ねこのじ



ちょ----っと間が空いてしまいましたが

前回のブログに登場した

若戸大橋のすぐ側にあって

b0283409_2291289.jpg


海が目の前という ロケーションも最高な

cafe ねこのじ さんにお邪魔してきました♪


b0283409_2273733.jpg


オープンの1時間前から

近辺をウロウロして橋を撮ったり

あじさいを撮りながら

じわじわとお店近くに・・・(笑)

開店ともに入ったので

まだ誰もいなくて

まったりさせてもらいました^^

exciteブログで交流させてもらってる

蒼さんのブログ☆で度々登場するカフェです♪

(上手に撮れなくてもうしわけな〜い>・<)

b0283409_8361782.jpg


(蒼さんのポストカードとフォトブック)

↑気球のポストカード和紙でとっても素敵でした
フォトブック『ねこのじん』のねこ達は
私の小倉のおばさんが住んでる
藍島のねこちゃん達がたくさん載ってるのです♪


次は2階の Tsumugi+ さんへ。。。。。


[PR]
# by k2honohono | 2014-06-26 22:48 | お出かけ

紫陽花(若戸大橋にて)



b0283409_22334370.jpg


ISO100 85mm f6.7 1/90



小倉生まれの私ですが

どうしても行きたいカフェをめざして

若松へ初上陸。。。

紫陽花がお出迎えしてくれました♪

b0283409_2322328.jpg

ISO100 105mm f6.7  1/125



b0283409_2302394.jpg

ISO125 80mm  f4 1/2000



CANON 6D 24-105


[PR]
# by k2honohono | 2014-06-11 23:15 | 写真

紫陽花の季節



b0283409_2164126.jpg


あじさいの季節がはじまりました。。。


NIKON D7000 AF-S Micro 40mm          
ISO320 f3.2 1/400



[PR]
# by k2honohono | 2014-06-05 21:18 | 写真