<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

狐の嫁入り巡行







『東山花灯路』のイベントのひとつに

『狐の嫁入り巡行』がありました。

b0283409_20505374.jpg



一瞬ドキっとしましたが

狐の嫁入りを見る事はとっても縁起がいいとか。。。


b0283409_2051347.jpg



スケジュールとか全く知らないで歩いていて

偶然お目にかかれてラッキー♡



b0283409_21105038.jpg


CANON 6D 24-105


[PR]
by k2honohono | 2014-03-28 21:09 | お出かけ

東山花灯路



b0283409_21412486.jpg


小雨が降った後の

京都の街は

しっとりと情緒たっぷりで

灯籠の灯りがすご〜くマッチしてた。



b0283409_2211475.jpg


京都には着物姿が合う〜〜



行灯もいろんなデザインがありました


b0283409_22161583.jpg





CANON 6D 24-105


[PR]
by k2honohono | 2014-03-26 22:00 | お出かけ

京都Station


b0283409_2284235.jpg


この駅は近未来的でカッコイイ〜〜

何度か来てるけど初めて撮ったかも。。。

b0283409_2211211.jpg



↑この時間からぶらりして

東山花灯路を見てきました♪



CANON 6D 24-105


[PR]
by k2honohono | 2014-03-25 22:17 | 写真

春の夢

3月になっても粉雪がちらついたりして

いつまでも寒いですね。。。

今年三回めの梅は

b0283409_22285987.jpg

@羽根木公園

NIKON D7000 70-300

*******

『呉服枝垂』(クレハシダレ)

薔薇のような蕾と

淡いピンク色が可愛いかった

  

次は桜

開花予報も出ましたね^^

タイミングが合うといいなぁ〜


[PR]
by k2honohono | 2014-03-08 08:08 | 写真

写真展『物 mono 』に行ってきました♪



昨年の7月に5人で開催した

写真展『五彩』と同じ場所で

メンバーの一人 くじらさんこと

misao emori さんが個展を開いてます♪

b0283409_10392199.jpg




ピースフラワーマーケットのさふ先生に

アレンジしてもらったお花とともに

メンバーの女性3名でお祝いに・・

b0283409_10422675.jpg



一枚一枚こだわりのあるカッコイイ写真で

どうやって撮ったの〜?と根掘り葉掘り聞いたら

詳し〜く教えてくれました(撮れる気がしないけど)

習いにいかずともこうやって素晴らしい作品を

さらっと撮っちゃう人がいるんですよね。。。

タムロンのマクロコンテストで銅賞をとった写真や

フォト蔵でピックアップや

他のサイトのコンテストで1位を撮った写真も飾ってあります


b0283409_10475839.jpg



興味のある方はぜひ Cafe doudou へ〜〜

b0283409_10531864.jpg



[PR]
by k2honohono | 2014-03-07 09:09 | 写真展

Peace Flower Marketでフォトレッスン♪



ピースフラワーマーケットで

今月で3回目のフォトレッスンを受けてきました

(今回は枚数撮ってないのでアップ早いです^^)


b0283409_20245086.jpg



これは50のマクロレンズをお借りして撮ったものです。

シャッタースピードが遅めになるから

ぶれやすいし

ちょっとの光の加減や

撮る位置、角度で全然違ってくるので

しつこく撮りました。


こんなアンダーでカッコイイ感じを

自分でスタイリングして撮れるといいんですけどね。。


このお皿の中のチョコのスタイリングは

ピースフラワーのさふ先生作です♪

b0283409_20273329.jpg



違うイメージのスタイリングにホワイトバランスも変えて

b0283409_2028549.jpg




撮影に夢中になってると

下から美味しそうな匂いがプンプン

集中するとお腹も空いてきます^^

b0283409_20291571.jpg


毎回楽しみだった

出来立ての美味しいスイーツと

たっぷりの飲み物でほっと一息♪



今日が初級認定のテストの日で
(私はLilyで受けてるので免除)

来月から他のみなさんは中級ですが

私はちょっとお休みします。。。

3ヶ月ありがとうございました016.gif

[PR]
by k2honohono | 2014-03-05 21:09 | フォトレッスン

代官山写んぽ

先日のラ・フォトレッスンの帰り道

一緒に学んだNちゃんと

代官山をお写んぽしてきました


b0283409_0343323.jpg


ランチしながら恋フォト⑥の復習までやって

b0283409_0582339.jpg


雪が残っててお写んぽには寒かったね。。

b0283409_0345870.jpg


神社の側には梅が咲いていて。。

(今年2回目の梅)

b0283409_1083939.jpg



久しぶりのハリウッドランチマーケット

変わってないな〜〜


b0283409_10111358.jpg




お茶してる時間の方が長かったけど


楽しいお写んぽでした♪



[PR]
by k2honohono | 2014-03-05 08:50 | お出かけ

ラ・フォト自由が丘レッスン⑥




『ラ・フォト自由が丘』での恋フォト6は・・・

シャッタースピードのレッスンでした♪


b0283409_013442.jpg



紅茶が注がれるとみんな必死です↑



b0283409_04569.jpg



ピント合わせとシャッターのタイミングが難しくて


b0283409_02230.jpg


連写に頼ってなんとか数枚写ってたという感じ。。。




おやつはおり先生手作りのシュークリーム♡

b0283409_9582755.jpg



美味しかった〜〜♪


b0283409_9584790.jpg



食べるまでに時間かかりましたが(笑)




あっという間の6回で

とっても楽しく学べて

素敵な出会いもたくさんありました

これからもご縁が続きますように☆

ありがとうございました016.gif



[PR]
by k2honohono | 2014-03-04 10:00 | フォトレッスン

Peace Flower Marketでフォトレッスン♪



今日から3月ですが。。

2月始めにPeace Flower Marketで

フォト レッスンを受けてきました。


b0283409_20192536.jpg


これはアンバー気味で暗めに撮るよう

アドバイスをいただきました


この天使ちゃん

アングルや角度によって表情が違って見えます。



いろんな被写体があると

被写体ごとに瞬時にホワイトバランスと

露出補正・シャッタースピードを変える訓練になりますね

b0283409_9135911.jpg




きれいな白と適正な明るさが難しいのです。。。



もう一つアンバー気味の写真。。。


b0283409_20232671.jpg


スタイリングカッコイイなぁ〜

でも切り取りは難しくて。。

どう撮ったらよかったのかな???


そしてレッスン後のお楽しみのスイーツは 

チョコマフィン♡


b0283409_20285758.jpg



なんだかこれもアンバー。。(笑)

反省点が多かったですが

今回もとても勉強になりました

[PR]
by k2honohono | 2014-03-01 08:25 | フォトレッスン