<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イルミネーションフォトレッスン2


MPhoto イルミネーション講座の続きです


講座は8時までの予定だったのですが

夢中になって撮ってたら

あっという間に閉園時間の9時!

いったん出口を出ても

なかなか帰らない私たちは

momo先生がこそ〜っと撮ってるのを見つけて

みんなも真似して撮ってみました^^↓

b0283409_22443835.jpg



先生はフォトスタイリングの講師の時から

教え方がお上手〜って思ってましたけど。。

テキパキと機転がきいて

的確でわかりやすいし

とっても頼りになります☆


b0283409_23534135.jpg


昭和記念公園のイルミネーションが

こんなに見所満載とは思わなかったです。

この講座がなかったら

見れなかったんだ。。。

b0283409_22461063.jpg


いいクリスマスでした〜024.gif

momo先生
Tさん
Hさん
楽しいひと時をありがとうございました♪

[PR]
by k2honohono | 2013-12-29 08:00 | フォトレッスン

イルミネーションフォトレッスン1

今年のクリスマスは

ムード満点のイルミネーションを撮るために

カップル、親子連れで大にぎわいの昭和記念公園へ


念願のMPhoto momo先生

講座に参加出来るなんてラッキー♡


三脚がめちゃめちゃ苦手な私

momo先生のご指導でこんな写真が撮れました

b0283409_2341165.jpg



光の迷路の外から玉ボケのレッスン

b0283409_22484176.jpg




キャンドルツリーの一つ一つに手書きの絵や

メッセージが書かれていました

b0283409_2248767.jpg




b0283409_2355837.jpg

(全体写真はiPhone)


シャボン玉が自動的に出てくる機械があったので

なんとか撮りたいとがんばった一枚。。

b0283409_22454336.jpg



昼でも難しいシャボン玉。。

b0283409_22495021.jpg



撮れるようになりたいな〜


他にも今回出来てないことがいくつかあったので

次回にリベンジしたいです。


2へつづく。。。

[PR]
by k2honohono | 2013-12-28 08:25 | フォトレッスン

イブの夜は。。。

b0283409_013585.jpg

@YOKOHAMA

ものすごい数のカメラマンと

カップルもたくさんだった大桟橋。

みなさん寒さなんかへっちゃらなんですね〜

私は寒さに耐えられず早々と撤収しました。。。

CANON 6D EF24-105 f/4 L

 
 Merry Christmas  


[PR]
by k2honohono | 2013-12-25 07:00 | 写真

クリスマスフォト。2

今月初めに Blissフォトレッスン

ベーシック講座2で

撮ったクリスマスツリー

b0283409_2395534.jpg


露出の勉強で。。

自分の好みの明るさでということなので

ややハイキーに撮ってみました。


b0283409_23103320.jpg


↑こちらをポストカードにしてみたら
友達が気に入ってくれたのでプレゼントしました^^


NIKON D7000 40 f2.8



☆素敵なイブになりますように☆




[PR]
by k2honohono | 2013-12-24 08:00 | フォトレッスン

クリスマスフォト。


先月のピースフラワーマーケットのフォトレッスン

こんな可愛いクリスマスのセットを撮らせていただきました♪

b0283409_22575812.jpg



みなさんのとこにもサンタさんが来てくれますように♡

b0283409_2314477.jpg

NIKON D7000 Tokina 35 f2.8

[PR]
by k2honohono | 2013-12-23 08:00 | フォトレッスン

東京タワー♪




b0283409_22493446.jpg

@六本木ヒルズ

今。。オリンピックカラーのダイヤモンドヴェ−ルです♪

21日〜25日日没〜22:45
(工事中の為、一部暗く見える場所があるそうです)

CANON 6D EF24-105 f/4L



ちょっと前に撮った ダイヤモンドヴェール
b0283409_22154749.jpg

 
@六本木ヒルズ

NIKON D7000 18-105 f3.5-5.6


最後に。。

11月3日のクリスマス点灯式の日のダイヤモンドヴェール♪

b0283409_23221468.jpg

@貿易センタービル

NIKON D7000 TAMRON 17-50 f2.8

いつもの色も好きだけど

この季節ならではのライトアップにうっとりなのです♡

[PR]
by k2honohono | 2013-12-21 08:00 | 写真

ラムズガーデン倶楽部  DECEMBER



11月に作ったリースが

いい感じにドライになっていて

十分クリスマス気分を高めてくれてましたが。。



12月のラムズガーデン倶楽部のレッスンは 


なんと・・キャンドルアレンジ♪

ブログとかで見たことあって

いつか作って見たかったので。。嬉しい〜〜


先生の見本。。立体感があってとっても素敵072.gif

b0283409_20534895.jpg


*******
花材

スプレーバラ(アローフォーリーズ)
カーネーション(バビロン)
スプレーカーネーション(ラスカル)
ヒペカリム(マジカルビクトリー)
ヒムロスギ
ヒバ  林檎 エアープランツ
ペッペベリー

*******


少しずつ配られた花材を どこに配置するか

みなさん 集中してます〜

b0283409_20575890.jpg



合間合間に  先生の的確なアドバイスをいただき

なんとか完成しました001.gif

b0283409_2052553.jpg




b0283409_2141028.jpg


家でキャンドルをつけた写真

撮る暇がなかった・・・涙

今はちょっとお花が終ってしまってますが

あるだけで いいクリスマスが過ごせそうなアレンジ♪

あと一週間ですものね024.gif


[PR]
by k2honohono | 2013-12-19 21:40 | お花のレッスン

『ラ・フォト自由が丘』でフォトレッスン♪④



早いもので 『ラ・フォト自由が丘』での恋フォトも④となりました。


先月はお休みしてたのに あっという間です。

b0283409_235713100.jpg



恋フォト④は レンズの基礎知識前編、

レンズの種類、それぞれのメリットデメリットを

教えていただきました

レジュメが間に合わなかったおわびに〜と

可愛いお菓子のお家が登場


b0283409_2358286.jpg



このへクセンハウス・・・なんとおり先生の手作りですって!



b0283409_2334986.jpg


ちゃっかりとレッスン風景も撮ったりして




b0283409_004212.jpg



おり先生チョイスの可愛い小物を ワクワク撮り



こんな可愛くって美味しい 

先生手作りのホワイトチョコレートブリュレをいただきながら

b0283409_23583424.jpg



講評と質問と雑談タイム♪


初対面のUさんとは 不思議なご縁もあったり

3回レッスンご一緒のNさんもまさかのつながりもあって

大盛り上がり〜〜

次のレッスンもとっても楽しみになりました。


ありがとうございました♡


*******

この後  まだ紅葉間に合うかな〜と

鎌倉へ 向かうも 夕暮れが早いので 結局海に直行

自由が丘の駅に向かう道で撮ったのが

今年最後の紅葉になっちゃいました。

b0283409_8332189.jpg



[PR]
by k2honohono | 2013-12-12 08:45 | フォトレッスン

小湊鉄道のクリスマス♪

冬の小湊鉄道では 駅舎と列車に

イルミネーションが施されていました

b0283409_2330076.jpg



@月崎駅


b0283409_23303015.jpg



銀河鉄道みたいでワクワク♡



b0283409_23313190.jpg



紅葉もイルミも楽しめるなんて思ってなかった

b0283409_23325223.jpg



鉄子としてはお粗末な結果だったけど。。

あと何分で来るよ〜〜

どっちから来るの??とか

マナーの悪い人に閉口したり。。

みんなでワイワイと楽しかった〜〜

b0283409_002248.jpg

@上総鶴舞駅


お休みを合わせて一緒に行ってくれた。。。

Kさん Mくん Yさん に感謝001.gif


[PR]
by k2honohono | 2013-12-11 08:03 | お出かけ

小湊鉄道 ♪ #2



b0283409_21432741.jpg



今回は春の小湊・いすみ鉄道☆の時の

メンバー写友Kさん、Mくんに加え

Kさんの写友Yさんも初参戦で

この辺りを撮るといいよ〜〜

アドバイスをもらって撮ってみた一枚♪

右からの夕日のおかげで

秋の色彩がより綺麗に見えました^^


NIKON D7000 NIKKOR 70-300
[PR]
by k2honohono | 2013-12-05 08:32 | お出かけ