<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

cafe くじらぐも



山梨へ紅葉狩りに行った

帰り道に

 cafe くじらぐも  にてランチ


b0283409_8395959.jpg


山梨在住の友人Sさんが

気になってたというこのお店


おしぼりもお花もコロンとさりげなく可愛い〜〜



b0283409_8402270.jpg



b0283409_827645.jpg



ランチもお野菜たっぷりで体に優しく


すご〜く美味しい♡

b0283409_8272861.jpg



写真撮らせてもらっていいですか?と聞くと

快く承諾してくださり

たくさん撮らせてもらったので コラージュに。。。

b0283409_8404481.jpg


アーティストの作品展をやっていて

個性豊かで素敵な作品が展示、即売されていたり、

うさぎちゃんもいて、かごの中でお休み中でした。


食後のデザートにいただいた 

アップルタルト&野草茶もとても美味しい♪


b0283409_8275243.jpg




庭にやぎもいるんです〜〜
b0283409_8282168.jpg




ほっこりと癒されお腹も心も満腹でした♪


*+*+*+*+*+*

cafe くじらぐも

山梨県北杜市明野町上手3144
0551-25-4053

b0283409_8434443.jpg



[PR]
by k2honohono | 2013-11-30 18:31 | カフェ

Bliss フォトレッスン


  Photo Bliss で レッスンを受けて3回目

ポートレートはなかなかブログにアップ出来なくて。。

今回のベーシック講座 Lesson1は 小物が被写体だったので

記録として載せてみます。。。

b0283409_18155068.jpg


3つの班に別れ 三カ所を順番に移動して

スタジオにある小物を使って自由に撮りました

この自由が、、、なかなか難しいのです。。



白いものは露出をプラスに。。

暗めなのはマイナス補正で。


b0283409_18184039.jpg




⬇クローズアップフィルターをお借りして撮ってみました


b0283409_20383060.jpg



どこの回から始めても 

単独で受けてもいいと敷居も低く  

フレンドリーな雰囲気で

内容は濃く 。。とても楽しい♪

今回はいらっしゃらなかったけど

プロの方やアドバンスコースを何度も行かれてる

経験豊富な方もいたりと刺激もいっぱいです♪

12月も受ける予定ですが

来年のレッスンではNさんとご一緒出来そうで

今から楽しみ〜〜〜♡


[PR]
by k2honohono | 2013-11-22 18:40 | フォトレッスン

ラムズガーデン倶楽部 NOVEMBER


*************

11月の Ram's ear  には

b0283409_12182847.jpg


可愛いクリスマスグッズがたくさん♪


今回のフラワーレッスンは クリスマスに飾れるリース作り

ブルーバードとヒバのどちらかと

赤系か白系の飾り用の実を選ぶので

それぞれの好みで素敵なリースが完成〜〜♪


b0283409_17195170.jpg


リース初体験で

もこもこのブルーバードを巻き付ける作業に苦戦。。

グルーも初めて使いました。

基本のセットにプラスして実をつけてもいいので

どこに載せるか試行錯誤したり

リボン選びも楽しい〜

いつものアレンジより大幅時間オーバーで

完成した私のは   こちら↓

b0283409_12252530.jpg


一週間ほど寝かせたほうがいいそうなので

来週になったらこれを飾って

本格的にクリスマスの飾り付けを始めようっと。。

リース作り楽しかった〜〜♡

また違う雰囲気のも作ってみたくなりました^^
 
*************


[PR]
by k2honohono | 2013-11-15 23:00 | お花のレッスン

Peace Flower Marketでフォトレッスン

フォトレッスン続きの今日この頃。。

先日は 横浜元町にある Peace Flower Market

b0283409_11434848.jpg


山本正樹先生のクリスマスフォトレッスンを受けてきました

b0283409_11442370.jpg


午後の光でしたが 自然光

b0283409_20364373.jpg


Lily Chick Aoyama の夜のコースで

作られたライティングのすごさが

改めて分かった気がしました。。。


クリスマスフォトなので

他にもキャンドルと一緒に

クリスマスらしい素敵なディスプレイや

可愛いサンタさんも撮ったのですが

それはもう少し経ってボチボチ載せます

10人くらいのカメラ女子(?)がワイワイと

夢中になって撮りまくり

あっと言う間の2時間

終った後には 下のカフェから

出来立てのスイーツと飲み物を頂いてほっこり♡


Lilyでご一緒だったSさんと帰りは元町をぶらり

b0283409_11535530.jpg


クリスマスイルミがチラホラと。。


20年振りくらいの中華街でお食事

b0283409_11542747.jpg


奥の方のお店にふらっと入ってみたけど

なかなか美味しかった♪


このプラスαも嬉しいフォトレッスンでした^^



[PR]
by k2honohono | 2013-11-11 12:00 | フォトレッスン