<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ソラニハナ




b0283409_19473747.jpg


@浜離宮

コスモスは 学名 Cosmos

ラテン語で 星座の世界=

秩序をもつ完結した

世界体系としての宇宙の事だそう。。
 (ソラ)


[PR]
by k2honohono | 2013-09-27 00:00 | 写真

情熱の花。




b0283409_11495643.jpg



@浜離宮



花言葉を調べたら。。

想うはあなた一人 っていうのがありました♪



b0283409_11502645.jpg

[PR]
by k2honohono | 2013-09-26 11:51 | 写真

『ラ・フォト自由が丘』でレッスン②



一ヶ月はホント あっという間ですね。。。

今月も さいとうおり先生の

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』にて

恋フォト2を受けてきました。

b0283409_14125137.jpg


(お顔をカットするのが残念なくらい

フォトジェニックな生徒さん♡)

今回は受講生が少なかったので

ほぼプライベートレッスン的で

エンジンかかるのが遅い私には

ありがたかったです〜♪


b0283409_141836.jpg


お洒落な被写体はたくさんあるのに

私のスタイリング力がないので、
(半年スタイリングならったのに〜)

いろんなパターンを作ったり撮ったりが

出来なかったのが今回も心残り。。。


b0283409_14205160.jpg


未だにD7000を使いこなせてなく

またひとつそのままでやってました〜って

ところを改善できました♪

使い始めてちょうど一年経つので

カメラともっと親密にならないと駄目ですね。。。

初めてカメラを手にした方とご一緒だったので

初々しい気分になってとっても楽しい時間でした♪


b0283409_1621567.jpg


ありがとうございました♡




[PR]
by k2honohono | 2013-09-25 17:30 | フォトレッスン

&.2nd Exhibition へ。。




そろそろ2週間くらい経ってしまいましたが

中目黒の KEYAKI CAFE で行われてる

&.2nd Exhibition に行ってきました♪

b0283409_8122497.jpg


一緒に行ってくれた写友Sさんが

この辺りの地理に詳しくて

恵比寿からバスに乗って行ったので

歩く時間も短くてスムーズに着きました。

遅いお昼をいただいた後は

b0283409_22475034.jpg


他にお客様もいなくって 

たくさんのフォトブックと

素敵にレイアウトされた写真の数々を

隅から隅までじっくり見る事が出来てラッキー♪



b0283409_21254161.jpg


(手を洗う一角なんだけど オシャレ〜)



b0283409_21261347.jpg



↑8人の&。メンバーの皆さんのプロフ写真も

すご〜く素敵で。。

この眺めとマッチしてたので撮ってみました。


フィルムで綴られた優しい色彩と

センス抜群な写真にすっかり魅了された

とても贅沢な時間でした♪ 



[PR]
by k2honohono | 2013-09-22 20:55 | 写真展

秋に誘われて



そろそろコスモスが見れるかな〜と訪れた 浜離宮


b0283409_127583.jpg



台風の直後で倒れてるお花も多かったけれど

キバナコスモスがまだまだ咲いていて


b0283409_1283186.jpg




秋桜はチラホラでした。。

b0283409_12111969.jpg

(台風で茎がぐわんぐわんにゆがんでました。。)



細くて頼りなさげに見えて

たくましいコスモス

これからどんどん咲いてくれるでしょうね♪

桜。ひまわり。に続き

大好きなコスモスの季節

これから楽しみです♡


[PR]
by k2honohono | 2013-09-20 12:19 | 写真

フラワーアレンジメント Sept.

今月の Ramb's ear さんの お花のレッスンは

初秋を感じさせる シックで素敵なアレンジでした♪

b0283409_13394191.jpg



***** 花材*****

薔薇(ゴールデンマスタード)

秋色紫陽花

チョコレートコスモス

セダム

アフリカンブルーバジル

利休草

**********************

陶器の器にピッタリの色合い♪

アレンジの過程で

この・・秋色紫陽花が入ることで

b0283409_1404443.jpg



ぐっと素敵になりました^^

バジルの香りがふんわり漂ってます〜〜


バラよりチョコレートコスモスがポイントだそう


お花を触ってると無心になれるし

癒されていいですね♡



[PR]
by k2honohono | 2013-09-12 09:10 | お花のレッスン

夢の跡。




b0283409_9263866.jpg



楽しい思い出を胸に残し 家路を急ぐ。。

@YOKOHAMA

[PR]
by k2honohono | 2013-09-11 09:29 | 写真

横浜スパークリングトワイライト2013

今年はサザンの茅ヶ崎ライブと

最後に打ち上げられてた花火に

感動した夏でしたが


9月になって 横浜スパークリングトワイライトで

花火を見る事が出来ました。。

b0283409_0262852.jpg



花火撮影は昨年に続き2回目で。

今回は三脚も持ち、花火の撮り方マニュアルも持ち

懐中電灯ももち、シートももち

頑張るぞ〜〜行ったのですが。

着いたのが時間ギリギリで

座った途端上がりだして〜〜

慌てちゃって・・・・(汗)

結局手持ちで設定もめちゃめちゃ

最初の方はほぼ全滅・・

最後の数枚だけなんとか写ってました。


課題多い花火撮影でした。。

ちゃんとバルブ撮影したいなぁ〜〜


横浜の夜は素敵でしたけどね♪


b0283409_0303213.jpg



あちらのブログ☆にも数枚載せてます。

[PR]
by k2honohono | 2013-09-09 08:42 | 写真

『ラ・フォト自由が丘』でレッスン

b0283409_121614.jpg




さいとうおりさんの 

東京女子フォトサロン「ラ・フォト自由が丘」

フォトレッスンを受けてきました♪


b0283409_1231123.jpg


基本のキ。。

今更聞けないようなことやら

なるほど〜〜と思うことを

とってもわかりやすく教えてくださいました♪



その日撮った写真を皆さんで見て講評。

他の方の写真を見るのって

とっても勉強になります♪

失敗写真も見せることになるので

もう一度撮り直したくなるのですが。。(汗。汗)


b0283409_1204618.jpg


このレッスンを誘ってくれた写友さんは

今更勉強しなくても〜

というほどのフォトグラファーなのですが

また基本から学び直すという姿勢に

すご〜〜く刺激を受けました。。

私もがんばらなきゃ〜〜

今月はレッスン月間になりそう^.^♪


[PR]
by k2honohono | 2013-09-05 17:05 | フォトレッスン

門司港レトロ④



たくさん撮らせてもらった
IN THE MOOD の店内の続き


b0283409_21247100.jpg

夏らしい組み合わせ〜〜♪


b0283409_2227594.jpg

お菓子の缶の形、絵柄もいい感じ。


b0283409_2251138.jpg

外から見た感じ。。

b0283409_2253459.jpg


店内からも撮ってみる^^

b0283409_22273946.jpg





行きたいとこはまだまだあった門司港レトロ。。

潮騒号にも乗りたかったな〜〜〜

路地裏散策は次回ということで。。

夜の雰囲気もとってもよさそう♪

b0283409_20585457.jpg


(向こう岸に下関の海響館の虹色観覧車も写ってくれてました〜〜♪)



b0283409_226495.jpg


 門司港観光☆(←click)


The end
①から④までお付き合いありがとうございました♡

[PR]
by k2honohono | 2013-09-01 09:30 | お出かけ