<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

門司港レトロ③


門司港レトロ海峡プラザで可愛いお店を発見♪

イギリスのアンティークショップ IN THE MOOD

b0283409_2032332.jpg



↓この眼鏡立てに一目惚れ
(買っちゃった〜^^)

b0283409_20322416.jpg




優し〜い店主さんが


b0283409_8263545.jpg


写真撮っても大丈夫って


言ってくださったので撮らせていただきました♪


b0283409_20333932.jpg


↑指ぬきです・・ヨーロッパでは女性が集めると幸せになるとか・・


b0283409_20552929.jpg




b0283409_20411653.jpg



素敵なアンティークがイッパイ〜♪

もうちょこっと続く 

[PR]
by k2honohono | 2013-08-28 22:55 | お出かけ

門司港レトロ②

b0283409_21583834.jpg


モノクロにしたら。。ぐっと昭和の感じに


b0283409_221124.jpg

海峡ドラマシップの一階が

海峡レトロ通りといって

とってもレトロ〜

(手前はバナナの叩き売りの再現です)

b0283409_22245313.jpg



つい自分撮りもしてみちゃったり(笑)




駅前にあるお店の看板

b0283409_2253490.jpg


右の電球が切れてるとこがイイ!!

続く。。

[PR]
by k2honohono | 2013-08-25 22:30 | お出かけ

門司港レトロ①

b0283409_1181551.jpg



一ヶ月も前になってしまいましたが

小倉に帰省した時に

帰りの新幹線までの時間をぶらっとしてきました♪


b0283409_11132786.jpg




昔はめかり公園くらいだったのに〜

お洒落な港町になっててビックリ


b0283409_11105493.jpg


駅は改装中でした・・完成するのが楽しみ〜
(その頃また行ってみたい)


ゆるりと続きます。。。


[PR]
by k2honohono | 2013-08-24 22:30 | お出かけ

Lily Chic Photo Lesson♪8月

 中級クラス5回目の

Lily Chic Aoyama Photo Lesson での写真

b0283409_12244370.jpg




b0283409_23581866.jpg



ミニトマトも爽やか〜〜♪





で・・今回の私にとって一番の課題は アンダー写真。

液晶の画面が明るかったってことに

今更気づいたんです〜〜(爆)
(D7000使い始めて10ヶ月)

液晶の明るさなんて・・何も触ってない部分でしたが

マイナス2くらいでもいいのかも・・・

液晶を信じて、露出を暗くしすぎてました。。

b0283409_1226429.jpg



b0283409_2033496.jpg


ざくろではなく

手前のぶどうあたりにピントを・・って

言われたのですが、、



上の写真は画像荒いし、
下の写真は手前を切りすぎてるけど
他のはピントざくろにいちゃったのばかりなので
泣く泣くアップ〜〜



次から気をつけなくっちゃ007.gif

[PR]
by k2honohono | 2013-08-21 20:10 | フォトレッスン

PHOTOFES 2013に行ってきました♪

先週のことになるのですが。。

自由が丘のポパイカメラ

b0283409_2345959.jpg

(2号店の展示風景↑)


学芸大学のmonogram

b0283409_2363244.jpg


行われてた PHOTOFES 2013 に行ってきました♪

カメラ日和という雑誌の記念イベントです(←click)

b0283409_2042129.jpg


本当にたくさんの写真があって

携帯カメラ、コンデジ、フイルム、デジタル一眼といろいろだけど

機材じゃないんだなぁってつくづく思う。

それぞれがイキイキとした素敵な瞬間を切り取っていて

愛を感じる作品がたくさん〜〜♪

見応えたっぷりで楽しめました。



猫の写真の投票が行われてたりと。。

一番たくさんの写真を飾っていた

ポパイカメラ2号店では

『EOS M 講座』を受けた人の写真も飾ってあって

全員の写真が本になってました。

あれ??見た事ある。。と思ったら

私が去年受講した時 ☆ 撮った写真でした〜(表紙とはうれし〜〜)

b0283409_23183422.jpg


初日だったからか

「EOS M」講座の時にお世話になった

スタッフさんにも会えてお話ができたし

(ポパイカメラから移動したmonogramでもバッタリ^^)

くじ引きは外れちゃったけど

オリジナルチロルチョコもらいました♡


[PR]
by k2honohono | 2013-08-16 20:50 | 写真展

Lily Chic Photo Lesson♪7月②

今日はかなりの暑さになりそうですね〜

熱中症にお互いに注意しましょうね。。

コップ一杯程度を2時間ごとにとって

食事をちゃんとることが大切ってTVで言ってました〜


7月のフォトレッスン♪の続きです


b0283409_8225685.jpg


撮ることもだけど

スタイリングももっと勉強しないとなぁ〜と

宿題を考える時にすごく感じます。


b0283409_8292442.jpg


これは今回の中級の課題・・ライティングが生きてます

露出、ピントが難しかった。。

ボツばかりでこれもどう〜〜?って感じですが

光を。。自分で作ること。。光を読むこと

いつか出来るようになりたいです。

。。宿題のイメージがなかなか湧かないなぁ〜

。。9月の筆記の勉強をそろそろ始めないと〜〜

[PR]
by k2honohono | 2013-08-10 08:30 | フォトレッスン

Lily Chic Photo Lesson♪7月①




先週 行われた

Lily Chic Aoyama フォトレッスン

b0283409_19214517.jpg


中級ともなると、なんだか難しくなります・・

映り込みの反射で光もカッコよくVになってました。


これは撮る体勢がすご〜〜くきつかった一枚です。。


一番枚数を撮ったんです・・が・・・ムムム・・025.gif


b0283409_19312214.jpg



これも・・先生の見本と比べたら・・ムムムムム。。025.gif



[PR]
by k2honohono | 2013-08-05 19:38 | フォトレッスン

小倉祇園祭り #4

小倉の祇園祭りでは 

いろんな個性あるグループを見かけましたが

思わず。。

かっけー

と叫びたくなった^^

b0283409_1322439.jpg


 ♪ 笹の提灯 太鼓にゆれて  夜は火の海

小倉の祇園

ア、ヤッサヤレヤレヤレ〜〜




8月3日(土)4日(日)に

わっしょい百万夏まつり(←click)があって

北九州のお祭りが集結!!

熱〜い二日間になりそうです070.gif

花火もあがって、ミッキー&ミニーも来るみたいだから

行けなくて残念〜って思ったら

Usteramでも配信されるとか。。(いい時代だ^^)



♪ 八坂神社に揃うて参れ  揃い浴衣で皆まいれ

ア、ヤッサヤレヤレヤレ〜〜

b0283409_1494483.jpg




b0283409_1503711.jpg



お祭りは暑さを吹き飛ばしてくれて

元気ももらえます〜〜001.gif


[PR]
by k2honohono | 2013-08-02 07:00 | お出かけ