<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

写真展終了。


昨日・グループ写真展〜五彩〜 は

無事に幕を閉じ

本日搬出してきました。。

たくさんの方に見ていただいて

たくさんの方に興味を持っていただき

あたたかく見守っていただいたこと

心より感謝いたします。。

b0283409_22202089.jpg



まだまだ未熟な私が写真展なんて大それたことを。。と

かなりのプレッシャーのでしたが

いい経験をさせていただきました。

写真を撮ることがずっと好きでいられるよう

これからも楽しんで精進したいと思います。。

ありがとうございました♡





 Periwinkle のメンバー

くじらさん♪ Keiさん♪ Kuranosukeさん♪ さくららさん♪

ありがとう〜〜〜♡

[PR]
by k2honohono | 2013-07-30 23:00 | 写真展

小倉祇園祭り #3

昨日の隅田川花火大会は

突然の豪雨でまさかの中止でした〜

せっかく浴衣姿が雨に濡れたことでしょう。。

これから毎週くらいに花火大会があるので

その時間くらいは雨雲どこかに行って欲しいですね。。


 気づけば小倉祇園祭りから一週間経ちました。

b0283409_9243188.jpg




♪  太鼓打つ音  海山越えて 

  里の子供も浮かれ出す


  ア、ヤッサヤレヤレヤレ〜〜♪




b0283409_926414.jpg


写真を見て余韻に浸ってます〜〜♪







昨日は突然ですが夜doudouに行ってきました^^
昼間に都合つかない友人とともに。。
2回も行ってくれた写友や、
お客様が思いがけず来てくださったので
すごく嬉しかったです。

マスターがぼそっと。。
「ポストカード結構売れてますよ。」と 
(感涙・・。。・・)

今日はまたリーダー(とうとう^^)が在廊してくれます♪

2回目来店の蔵友さんも来てくれるようなので嬉しいです^^

グループ写真展〜五彩〜
@Cafe doudou
東急東横線『白楽』西口徒歩30秒 
13:00 open~24:00 close
29日(月)迄


[PR]
by k2honohono | 2013-07-28 09:40 | お出かけ

小倉祇園祭り #2


今日は隅田川の花火大会だけど

不安定なお天気みたいで、雨が心配ですね。

ここのところムシムシ続きの関東ですが

この日の小倉はもっともっと暑かったです。

b0283409_011376.jpg


小倉祇園祭りとは。。





♪ 小倉祇園さんはお城の中よ 


赤い屋根から太鼓がひびく


ア、ヤッサヤレヤレヤレ〜〜 ♪



b0283409_0124380.jpg


大人から子供まで

この暑さを吹き飛ばすほど元気でした♪





あと3日なのでメンバーも寂しがってます^^

グループ写真展〜五彩〜
@Cafe doudou
7月3日(wed)~29日(mon)
東急東横線『白楽』西口徒歩30秒 
13:00 open~24:00 close




[PR]
by k2honohono | 2013-07-27 09:01 | お出かけ

小倉祇園祭り #1

夏といえば お祭り♪

帰省した日がちょうど祇園祭りの最終日だったので

何十年ぶりかで見に行ってきました。

b0283409_1144970.jpg


♪小倉名物 太鼓の祇園  太鼓打ち出せ 元気出せ

ア、ヤッサヤレヤレヤレ〜〜♪

b0283409_1113559.jpg


太鼓の音が心地よく響いてきました。


小倉祇園祭りとは。。

最近交流させていただいてる

蒼さんのブログ☆で日程を偶然知りました。

しばらくお祭り写真が続きます♪







早いものであと4日です♪

グループ写真展〜五彩〜
@Cafe doudou
7月3日(wed)~29日(mon)
東急東横線『白楽』西口徒歩30秒 
13:00 open~24:00 close



[PR]
by k2honohono | 2013-07-26 11:36 | お出かけ

戸越銀座と自由が丘。



最近の写真屋さんて、お洒落なとこ増えましたね〜

17日で終了した写真展に参加してたので

先日覗いてきました。。

戸越銀座 フォトカノンさん

可愛いカメラグッズとかもたくさん売ってる素敵なお店です

109人の写真がジグゾーパズルのように展示されてました。

私は〜五彩〜に展示してる 砂浜を駈けるワンちゃん♪

b0283409_15402620.jpg


展示作品を全部掲載したフォトブックも作ってくれてました。


b0283409_1540670.jpg


                       ↑
(そうそう・・入り口に Periwinklie ~五彩~のDMが置いてあってびっくり。。)


この後友人との待ち合わせで自由が丘に。。

ちょっと早く着いたので ポパイカメラ

2号店はまだ行ったことなかったので

覗いてみたら2階でちょうど

きょん♪さんの写真展『トキメキ』

が開催されててラッキ〜♡

色彩の綺麗なふんわりと柔らかで

素敵な写真がいっぱい・・

女の子の好きな物ってきっと変わらないんだろうな♪

フォトブックもあって、素敵な空間でした。。


b0283409_15574433.jpg



ここにも〜五彩〜のDMがあるじゃない!^^ ↑

聞けば都内の有名な写真店は網羅してるって。。

メンバーのkuranosukeくんの営業活動おそるべし・・

^^ありがとう〜〜♪




グループ写真展〜五彩〜
@Cafe doudou
7月3日(wed)~29日(mon)
東急東横線『白楽』西口徒歩30秒 
13:00 open~24:00 close



本日(18日)は暑い中リーダー?が在廊してくれてるようです。


[PR]
by k2honohono | 2013-07-18 16:30 | 写真展

フラワーアレンジメント July


7月のラムズ・イヤーさんでのフラワーレッスン

先月はドタキャンしてしまいましたが

今月はなんとか参加出来ました〜

5回目だったみたいです。

あっという間の5ヶ月でした。

b0283409_2251773.jpg


そしてまたまた偶然の出会いが。。

今回初参加の方が、Periwinklieのメンバー

Keiさんとf.bでお友達だったんです072.gif

世の中狭いですね〜

もっとたくさんお話したかったんですが

この日はすごく暑くって。。

朝からちょっと頭が重かったのもあって、

レッスン後半は意識もうろうだった私。。

熱中症になってたようです。。

お花も暑さですぐ傷むだろうから

アレンジメントは撮っとかないと〜と

最後の力を振り絞って撮ってきました

ブレてなくてよかった・・

b0283409_22444914.jpg


レモン色とオレンジ色のお花は菊なんですよ〜

菊にもこんなに可愛い種類があるとは・・

b0283409_22451159.jpg



フランスリボンをオマケでつけてもらえて

可愛さアップ♡

****花材****
マム(オペラベージュ)
spマム(ポンポンマム)
トルコキキョウ(パステルピノ)
サンダーソニア
アップルミント
野ばらの実
グリーンゼラニウム
ヒバ(メジロヒバ)
フランスリボン

(chikaちゃんコピペしたよ^^)

9月もまたレッスンに行きます♪








グループ写真展〜五彩〜 に参加してます
@Cafe doudou
7月3日(wed)~29日(mon)(17日休み)
東急東横線『白楽』西口徒歩30秒 
13:00 open~24:00 close





[PR]
by k2honohono | 2013-07-15 00:15 | お花のレッスン

写真展レポート




写真展開催からちょうど一週間経った水曜日に

レセプションパーティーをやりました♪

お店の定員が12名で

平日の午後からというのもあって、

それぞれの蔵のお友達やTwitterで知り合った方とか。。

ごくごく少人数で集まりました。

なんと3人が名古屋から来てくださったんです。。感謝☆

b0283409_19564799.jpg


これはKeiさんのお友達がサプライズで贈ってくださった

名前入りカップケーキ♡

めちゃめちゃ可愛いんですけど〜〜

ありがとうございます♡


ほおずき市に行ってきたというMさんは

b0283409_19594163.jpg


ほおずきと7月9・10日にお参りした時

にしか頂けないというお札(雷除札)をくださいました♪

ありがとうございます♡


他にもお菓子をいただいたり

お花もいくつかいただいてて

お店がぱ〜っと華やいでました。

ありがとうございます♡

b0283409_19583566.jpg



5人だとなんでも5倍でいいですね♪

いろんな方に初めてお会い出来たり、

また世界が広がりそうです。

残り18日。。

Cafe doudou を訪れた方々が

いい時間を過ごしていただけたらな。。




グループ写真展〜五彩〜
@Cafe doudou
7月3日(wed)~29日(mon)(10日.17日休み)
東急東横線『白楽』西口徒歩30秒 
13:00 open~24:00 close




[PR]
by k2honohono | 2013-07-11 20:40 | 写真展

Open the door


b0283409_2032574.jpg

(yokohama ベーリックホール)

扉を開けて 一歩 踏み出せば

きっと世界が広がっていくよ。。。




つぶやき。
[PR]
by k2honohono | 2013-07-07 20:52 | 写真

写真展初日。。


昨日無事に搬入を済ませ、


今日から始まってる グループ写真展 五彩

在廊は行ける時だけなので、様子がわからないですが。。


外から覗いたらこんな感じ。。。


b0283409_21265369.jpg



それぞれのコーナー。。ほんと個性豊かというか

全く雰囲気が違ってて面白いです♪


みんなフォトブックを作ってて

サイズも違ってポケットサイズから雑誌サイズまであるので

いろいろ比べて見れるから

これからフォトブック作りたい人も参考になるかも。。

*****


昨日歩いてたら。。ニチニチソウが咲いてるのを見かけました。

b0283409_2132238.jpg



Periwinkle をどうぞよろしく♡ 

[PR]
by k2honohono | 2013-07-03 21:42 | 写真展

グループ写真展『五彩』準備。。

本日搬入してきます。。

グループ写真展 五彩

@Cafe doudou (←click)

もうひとつのブログで

先日お知らせしてからいただいた

あたたかいコメント&たくさんのイイネに

勇気をいただきました。

ありがとうございます♪



**********************


私のテーマは 海時間

b0283409_23333583.jpg

(フォトブックの中に載せてる写真をリメイク)


**********************

5人で作ったグループ名 Periwinkleとは

ニチニチソウのことで。。

五枚の花びらと、次々と花を咲かせて行く様子を

5人がそれぞれ写真を撮って行く姿に照らし合わせて。。

花言葉に 楽しい思い出 友情  


フォト蔵という写真共有サイトで知り合ったメンバーで

素敵な花を咲かせたいな♡


そのメンバー Kei さん   Kuranosukeさん  くじらさん  さくららFHさん
 
(↑click でそれぞれの方のページに飛びます)

個性溢れる頼もしい方々です〜〜

プロとしてお仕事されてる方もいて。。すごいんです。。

そんな中に2年ぽっちの未熟な私も交ぜてもらって~~・~~@.@

まぁ。。背伸びしないで.今の自分の精一杯でやらせてもらいます^^

また経過などもあっちやらこっちやらで

ちょこちょこっとご報告させていただきますね♪ 

[PR]
by k2honohono | 2013-07-02 08:35 | 写真展