<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Lily Chic Photo Lesson♪



10月から通ってる Lily Chic Aoyama Photo Lesson


初級の半年コースを終え。。中級コースへと進むこととなりました。。

テストは合格ラインより下だったので

進級はさせていただいたけれど

レポート提出したという落ちこぼれな私です・・(汗)


b0283409_22445561.jpg


で・・・デュプロマを頂きました♡

b0283409_2241488.jpg


中級もがんばります〜〜♪

先生。。ご一緒のみなさんどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by k2honohono | 2013-04-20 22:52 | フォトレッスン

桜。。もう少し



桜を求めてやっぱり長野に行っちゃいました〜〜

高遠城址公園の桜はあちらのブログに載せてますが、

午後になったら人も多くなってきたし

意外と狭い公園でさらっと一回り出来たので

次はどこに〜と観光マップを見て美和湖へ。。

b0283409_141821.jpg


ここ・・人がほとんどいなくって。。

b0283409_1414042.jpg



b0283409_1421299.jpg


湖の煌めきで白く輝いて見える桜。

b0283409_144268.jpg


撮りながら感動で・・泣きそうになりました〜〜


側の公園も静かすぎるくらい。。ここに子供とかいたらよかったな。
b0283409_14361359.jpg



なんて名前か分からないけど居たのは鳥さんくらい。

b0283409_1447815.jpg




車の中で待っててくれて好きなだけ撮らせてくれた。。


b0283409_147206.jpg


SさんTannks!

b0283409_1438655.jpg


今年の桜の締めくくりは最高でした♪

[PR]
by k2honohono | 2013-04-18 15:10 | お出かけ

flower lesson♪ Apr.

今月のラムズ・イヤーさんでの flower lesson は花束でした♪

これが・・言われた通り難しいこと・・

お花選びはしてもらってるから

束ねていくだけなのに。。手がつりそうになる〜

ラッピングのこだわりポイントも聞けて

なるほど〜って思っても見るのとやるのは大違い。

やり直すとくしゃくしゃになるから一発で決めないと綺麗にならないし。

色々と手直ししてもらって 完成

b0283409_22414094.jpg


ピンクとイエローをどちらか選ぶことになっていて

こちらはピンクバージョンです♪

****花材*****

ラナンキュラス(サバン)
トルコキョウ(小夏オレンジ)
カーネーション(バイパーワイン)
モルセラ
スナップ(ダブルホワイト)
ブプレリウム
ナデシコ
レモンリーフ

(にちにちかさんコピペさせてもらったよ^^)

緑の分量がほどよくって素敵な花選びのセンス♪

選ぶのも難しそう〜〜


今回は4人の方とご一緒で3人がピンクで一人がイエローバージョン


b0283409_22431494.jpg


イエローもとっても可愛かった♪

b0283409_22434816.jpg


来月は2階のテンクロカフェでランチのお約束も。。

とっても楽しみです♡

[PR]
by k2honohono | 2013-04-11 22:57 | お花のレッスン

桜の思い出

桜前線は北上中でまだこれから楽しめるところもあるけれど


関東はすっかり葉桜で次のお花にバトンタッチな気配なので


今年の桜の思い出をまとめてここに記録しておきます。


近所の桜が咲き始めの頃からソワソワ。。

b0283409_0431258.jpg




咲き始めが初々しくて可愛かった
b0283409_0442679.jpg




新宿御苑で初めてみた陽光桜 

b0283409_0344471.jpg



千鳥が淵では満開近いソメイヨシノを見れました

b0283409_23174763.jpg



千葉では菜の花とともに 

b0283409_011537.jpg



小倉でも陽光桜に似てる桜を見つけ

b0283409_0452989.jpg



どうしても京都の桜が見たくなったので行ってみたら


小雨の中、京都裁判所前のしだれ桜に圧倒され


b0283409_23345456.jpg




哲学の道では

b0283409_23193346.jpg



こんな場面にも・・


b0283409_2325434.jpg



桜吹雪も見たかったけれど。。たくさんの思い出をありがとう♡



あっでも長野の桜を見にいっちゃうかも〜〜
[PR]
by k2honohono | 2013-04-09 23:00 | 写真

いすみ鉄道♪3



ここのところ弾丸でのお出かけが続いててバタバタしてました。

写真もやっと整理したところです。。

いすみ鉄道に行って一週間ちょっと経っただけなんだけど

すご〜く前だった気がします。

最近はお天気がいい日が少ないから

ほんとラッキーな一日だったんだなって思います。


トトロの駅。。素朴〜〜〜な可愛い駅でした♪

b0283409_230581.jpg




ああ。。実物は確かに〜〜

b0283409_23155735.jpg


遠目で見た方がいいかもです〜〜

b0283409_2312277.jpg



ムーミンの駅はコラージュしてみました

b0283409_2318481.jpg


どこの駅で撮ったかわからなくなって来たけど

絵になる二人。

b0283409_2319174.jpg


ローカル線のいい雰囲気があちこちで見られました

b0283409_23273591.jpg



今回は一度にたくさん載っけましたが。。


最後はやっぱり菜の花とカステラ色の電車で♪


b0283409_23192912.jpg



写ってしまったおじさんをフォトショで消し消し・・(わかるけどね>・<)

違う季節にもまた行ってみたいな♡ 

[PR]
by k2honohono | 2013-04-04 23:06 | お出かけ

いすみ鉄道♪2

春だというのに寒い日が続いてますね。。

この間の千葉のいすみ鉄道撮影会の時も寒かった〜〜>・<


ムーミン列車が通るこの線路は田んぼの真ん中で・・

b0283409_2375812.jpg


(この『とまれみよ』を見れてうれしかった♡)


b0283409_0161554.jpg


せ〜んろは続く〜よ♪〜ど〜こまでも〜〜♪

(あの後ろ姿は・・・^^)



b0283409_2327299.jpg


走り去っていくムーミン列車

b0283409_23284280.jpg



短い車両だしあっという間に通りすぎて

次来るまではかなり時間があるとかで。。

時刻表に合わせて次の駅に車で移動してもらいました

行く先々で撮り鉄さんやら鉄子さん達に遭遇しましたよ

あのトトロの駅やムーミンの駅にも連れてってもらったので 

3へとゆるりと続く^^

[PR]
by k2honohono | 2013-04-01 08:00 | お出かけ