<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いすみ鉄道♪1

先日写友keiさんとそのまた写友のM君と一緒に


いすみ鉄道で鉄子さん&鉄ちゃんしてきました♪

b0283409_10593563.jpg


菜の花と桜。。と思ったら


桜はもう少しでしたね・・


b0283409_1105154.jpg


ゆる鉄子ちゃんは江の電から2回目のチャレンジ

あたふたしてるうちに通りすぎるのでやっぱり難しかったです〜

でも楽しい♡

とてもkeiさんみたいには撮れなかったけど

ムーミン列車とかも撮ったので続く〜〜^^


b0283409_11859100.jpg


菜の花畑で春気分を味わってきました。

こんな機会がないと見れない景色が見れて嬉しかったです。

keiさん。M君ありがとうございました♡
[PR]
by k2honohono | 2013-03-28 11:16 | お出かけ

プチ同窓会♪

先日、フォトスタで同期だったmicoさんと自由が丘でランチしてきました。


金曜午後クラスは帰りにご飯ってわけにもいかず


なかなかゆっくりお話することもできなかったのですが


帰り道にお話したりして


愛知からいらしてたricoさんや


エッセンス1クール通して受講されてたカメラ女子Tさん


準一級クラスまで最年少で進まれてるNさんとも


短い時間で楽しく交流させていただきました。


micoさんはもともと土曜日クラスの方で

たまたま振替で一度金曜クラスに合流されて、

その後金曜午後にチェンジされたので

ご一緒したのは2回のみ・・・

短い交流だったけどなぜか初めてじゃない感じでした。

micoさんもそう思ってくれたみたいで

なんどかのメールの後、ランチが実現しました♪

いくつか候補を上げてもらったなかで

micoさんが行ったことのあるという Bar di Vino

b0283409_20204335.jpg



ヘルシーなランチを美味しくいただきました

b0283409_20211475.jpg


春らしい装いで爽やかなmicoさん♪

b0283409_20213778.jpg

(このくらいぼかしたら大丈夫かな〜^^)


これで英字新聞を購読してるという勉強家

b0283409_2022689.jpg


私よりずっと若いのに向上心があってしっかりしてる素敵な方です♪


自由が丘。。副都心線の新宿三丁目から

18分で着いちゃってかなり近く感じました。


素敵なお店もいっぱいで・・・散策も楽しいところです。
b0283409_20225965.jpg



またご一緒しましょうね♡

[PR]
by k2honohono | 2013-03-22 09:05 | お出かけ

flower lesson♪


気持ちも新たに3月から始めたレッスンは

お花のアレンジメント♪

フォトスタでもLily Chicでもお花関係の方も多く

たくさんのアレンジを見る機会が増えたこともあって

興味が湧いてきてました。。

そんな時。。写友Kさんのブログでこの雑貨&お花&カフェのことを知って。。

タイミングよくお花教室が希望の日程で

やっていたので通う事にしました。


ラムズ・イヤーさん

b0283409_2344164.jpg



初めてづくしで戸惑うこと多し・・

使ってる花材達は。。

コデマリ ヒカゲ スイトピー トルコキキョウ

ミント スカビオーサ ヘデラベリー

作った後にそこでパチリ

b0283409_22574684.jpg


あと4回毎月どんなお花達と出会えるか楽しみだな・・


b0283409_2259432.jpg


お家でも宿題用にサイド光でパチリ^^

この時はまだ咲いてなかったコデマリが今花開いて来てるし

トルコキキョウの蕾も開いてきてくれて嬉しい〜〜♡
[PR]
by k2honohono | 2013-03-15 23:22 | お花のレッスン

spring♪

今年は例年より早いお花見が出来そうですね

梅もいろんな種類があるのですが

桜もホントたくさんで。。

今咲いてる早春の桜たちを新宿御苑で見てきました

b0283409_1684530.jpg

(河津桜 3・12)

昨日の風と雨でだいぶ散ったことでしょうね。


こちらは少し離れたとこに咲いていて名前わからなかったけど。。

b0283409_1665618.jpg



カンザクラ
b0283409_17322645.jpg



来週辺りにソメイヨシノの咲き始めたら


本格的な春到来ですね♪


すっかり終わったつもりでいたフォトスタイリングの課題の『春』

撮り直したのをやっとアップしました。


b0283409_1631019.jpg



詰めがアマアマですがピンク・ピンクの春となりました♪
[PR]
by k2honohono | 2013-03-14 18:30 | 写真