<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エッセンス終了。


9月の終わりから始まった自由が丘でのフォトスタイリングレッスンも

終わってしまいました。(淋しい〜〜〜>・<)


今回は春らしい色合いのアイテムが2パターン

b0283409_0361945.jpg


こんな素敵なスタイリング・・目に焼き付けとかないと^^

b0283409_0355812.jpg


半年を通して思うこと。。

レジメはシンプルなんだけどすごく効率よく

頭に入るように考え抜かれてるのだなと。。

フォーラムでのやりとりは目から鱗だったし

講義の方でも先生方がとても丁寧に分かりやすく

教えていただいたので通うのが楽しみでした♪

ここでも素敵なご縁が広がりました。

午後でご一緒の方達はもちろん。

時間帯は違ったのに合同ランチをきっかけに

午前の方ともfacebookで交流させてもらったり。。



講習最後のこの日もランチに参加させてらいました♪

b0283409_045792.jpg

百井先生の撮ったのを見てみんなで真似して撮りましたね^^・・ (iPhone)

b0283409_0474972.jpg

ちょっとぶれてますが。。(さらにぼかしてあります^^)
(iPhone)
2日前お誕生日だった百井先生をみんなでハッピーバースデー ♡


この写真をアップしたかったのに
講習後になんとスタジオに携帯を忘れてしまい>・<
後日撮りに行ったのですが。。
その時は窪田先生もいらっしゃってて。。
(颯爽としてました〜〜)
百井先生、吉田先生、同期の方にもまたお会いする出来たので
携帯忘れてよかったのかも・・^^


前回・・入り口のお花がこんなだったのが

b0283409_134294.jpg


先生にお渡したあの花束が飾ってありました♪

b0283409_151167.jpg




それぞれいろんな展開をされるようですが

前向きで元気な方々ばかりなのでハッピーオーラを感じます。

ますます輝かれますように☆


みなさんありがとうございました。

[PR]
by k2honohono | 2013-02-26 01:27 | フォトスタイリング

Lily Chic Photo Lesson♪

風がまだまだ冷たいですね。

いつにもまして春が待ち遠しい今日この頃です。

先日のLily Chic Photo Lesson は春っぽい被写体がいっぱいでした

b0283409_2343025.jpg


b0283409_23581920.jpg


宿題でケーキを撮ったのですが、、

ライティングが出来てなくご指導を受けました。

ケーキとか和菓子・・家で上手く撮れないんです〜〜

ここでは先生がライティングされてるから断面も綺麗に写せました。

b0283409_2346676.jpg


とても夜とは思えない光です

b0283409_2346512.jpg


この光を作れるようになりたいものです。。




   
[PR]
by k2honohono | 2013-02-25 00:00 | フォトレッスン

花と観覧車♪



先日の月曜日のお天気悪〜い中、
あらかわ遊園に写真練習に行ってきました

(ここ火曜日がお休みなので

またいつ来れるかわからないし。。)

小雨まじりで観覧車もぱっとしなかったので

最近よく目にしてた多重露光に挑戦してみました

その場の液晶じゃあなんとなくしか分からないから

イメージ通りのって。。難しいけど

こんなのが写ってました。
  

b0283409_1854154.jpg



こんな加工って出来そうだけど。

レイヤーとか言うのでしたっけ・


b0283409_99115.jpg


組み合わせ次第で面白いものが撮れそうかも

動物たちが雨で撮れなかったから、またいつか来てみたいな。


この2枚とは違う写真をフォト蔵に載せたら

去年の春の観覧車が浮かんだ。。

観覧車って春に似合うんだねぇっとコメント頂いたので

その観覧車も・・

b0283409_22937100.jpg



(Nikon D40 2012・5月の葛西臨海公園)

お花と観覧車って夢がありますね♪


[PR]
by k2honohono | 2013-02-20 19:10 | 写真

いつもクリスマス気分で。。

フォトスタイリングの2月の課題『雪』のアイテム探しに難航して

結局クリスマスの時に買っていたのをほぼ使って提出したのですが

こんなとこに一年中冬って感じのお店があったのですね・・

横浜・山手にある Christmas toys

たくさん撮らせてもらったので

しばしクリスマス気分を味わってください。。
こちらのブログの続編です)


b0283409_024947.jpg



ってもしかしたら今日。。雪が降るかもなんですね・・


b0283409_0353116.jpg




レ・ミゼラブルを観てから十字架が気になります。


b0283409_0283684.jpg



外で声をかけてくれたスタッフさんが

後からお店に入ってきて。。

外で楽しそうに撮ってた人ね。って^^

お天気の日は差し込む光でお店の中で虹が見えることもあるとか・・

中にいたスタッフさんが携帯で撮った写真を見せてくれました。

フォトジェニックでとっても楽しいお店でしたよ♪

b0283409_0445691.jpg


b0283409_0233680.jpg



このどさくさにまぎれて 2月のフォトスタの課題も載せておきます^^

b0283409_23361654.jpg


今日は寒そうなのでみなさんも暖かくして過ごしてくださいね〜〜
[PR]
by k2honohono | 2013-02-15 08:00 | 写真