<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蝋梅♪


室内撮りばかりのこの頃だったので

お散歩がてらに新宿御苑に行ってきました♪

今年初撮りのお花は・・ 蝋梅

昨年初めて知って撮るのは今回が初めて。。


b0283409_19423950.jpg



意外と低い木なのですね。


b0283409_19412330.jpg




撮りながら。。これがうわさの香りなのねぇ〜と嗅いでました^^

[PR]
by k2honohono | 2013-01-31 19:46 | 写真

Valentineフォト♪


街を歩いてるとこの頃チラホラと

バレンタインのディスプレイが見られるように。


12月からアイテム探しやらで向き合ってたから


やっと来たな〜って感じです016.gif


2月になるとバレンタイン商戦ももっと活発になることでしょうね♪



先日ブログにアップした課題☆をフォーラムで添削していただき

撮り直しをして・・フォーラムの方に再アップ。

その後現像した写真を

先日の講義でmomo先生からさらにアドバイスをいただいて

最終的にこんなスタイリングとなりました♪


b0283409_10232165.jpg




自分の狭〜い視野が少し広がった気がします^^




細かいとこの詰めが甘いですけどね^^;




次の課題の『雪』。。

アイテム探しに難航してます(-。-;

[PR]
by k2honohono | 2013-01-28 23:14

フォトスタイリングレッスン♪

今週は続いてレッスンに行ってきました

5回目のフォトスタイリングレッスン
b0283409_8255052.jpg


可愛いお花がお出迎え♪


今回のお題は『バレンタイン

b0283409_827132.jpg


b0283409_827498.jpg


アイテムの組み合わせが絶妙なんですね〜

選ぶことも、並べることも。。

そして撮ることも大事☆

今回もその時見た液晶ではまあまま撮れてたかなって思っても

家でお手本のポストカードと見比べてみると

細かい違いがあって。。もう一歩。二歩な感じ^^

自分の課題の方はアドバイスをもとにもう一度撮りなおしてみようと思います。


この日は午前の方にお誘い頂き講習前にランチに

b0283409_8331147.jpg


前回と同様お店がわからず。。グルグルウロウロ・・

とうとうお迎えにきていただきました(汗)

いろいろとありがとうございました♪

お洒落〜で美味しいコース料理を頂き

初めてお話した方もいて新たに交流が出来てよかったです^^



午後にご一緒の方達とワイワイ話ながらの帰り道

夕暮れの自由が丘。。ドラマチック〜〜

b0283409_8452082.jpg


課題には悩みそうなんだけど次回も楽しみです☆

[PR]
by k2honohono | 2013-01-26 08:58 | フォトスタイリング

Lily Chic Aoyama レッスン♪


今年最初のLily Chic のレッスン。。

一番最初に撮った写真がこれ♪

b0283409_23333568.jpg



この日は娘達と原宿で例のパンケーキを食べてから一度家に帰り

ここのところの疲れがど〜っと出て寝てしまい。。

ちょっと遅刻して行ってしまったレッスン

小テストがあることもすっかり忘れてた〜〜

久しぶりのMモードが上手くいかず。。

モタモタと設定をいじって写してたから

後ろで待ってた方に申し訳なかった

写すのは絶不調だっだけど。。

たくさんの被写体のお洒落なスタイリングや、

ライティングを教えていただいてとっても勉強になりました♪


b0283409_2341379.jpg


帰りのアフターリリーも楽しかったし・・

いろいろ教わることばかり♪

もっと練習しなくっちゃなぁ〜〜〜

[PR]
by k2honohono | 2013-01-24 23:47 | フォトレッスン

新宿サザンテラスで・・


大雪から3日たっても雪かきしてない道路の隅とかには

まだ少し雪が残っていますね・・

毎日寒いですね〜〜>・<

その寒い中に行ったボロ市では収穫はなかったけど(こちらのブログ☆

帰りにフォトスタイリングの下地を買いに

そばを通った新宿サザンテラス☆

今回のイルミネーションはまだ見てなかったんだぁ〜〜

しかも雪国のよう・・・・


b0283409_11212426.jpg


寒くっても思わず撮りたくなりますよね^^

b0283409_11222232.jpg


めったに見れない光景でワクワクして

b0283409_11233397.jpg


なんだかロマンチックで嬉しかったです♪

b0283409_11283976.jpg

[PR]
by k2honohono | 2013-01-18 11:37 | 写真

課題提出〜

年始後のバタバタな営業が一段落したのも束の間

明日あたりからは成人式準備モードに集中するので

今しかないと・・早朝から撮影して(今年3回目の撮影)

フォーラムにアップしてみました


フォトスタイリング1月の課題は『バレンタイン』
b0283409_16212423.jpg



折り紙久しぶりに折りました^^

今の私の精一杯・・

添削していただいた後にまたがんばります〜♪

Lily Chicの宿題もなんとか撮り終えました・・
(出来はともかく・・)


[PR]
by k2honohono | 2013-01-09 16:45 | フォトスタイリング

Happy New Year ♪

食っちゃ寝〜の^^

元旦も終わりそうになる前に・・

みなさまに改めて新年のご挨拶を

b0283409_22385737.jpg


これはフォトスタイリングの課題で提出した写真なのですが

添削の後の撮り直しはこれからなので

突っ込みどころ満載と思います・・

この横バージョンを年賀状として

出してみました。


お店のブログ&蔵には

そっちをアップします〜


エキサイトブログ2ヶ月…

まだまだ慣れてなく拙いブログですが

よかったらボチボチとお付き合いくださいね016.gif


今年もよろしくお願いいたします003.gif

[PR]
by k2honohono | 2013-01-01 22:28