<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Thanks!

今日は冷たい雨が降る一日でしたね。。

いよいよ明日で2012年も終わります。

振り返ると。。写真を初めてからの出会いのおかげで

世界がドンドンと広がっていったような気がします


最後は大好きな江ノ島の写真で締めます〜

b0283409_20325783.jpg


夕日を背に受けて


b0283409_2035770.jpg


空を真っ赤に染めた夕日が沈んですぐの海・・




今年のスペシャルサンクス☆ keiさ〜〜ん ⬇

この方のおかげでフォトスタイリングもLily Chic フォトレッスンも

通うことになったのですから^^


b0283409_20355562.jpg



すべての出会いに感謝☆

来年もワクワクと写真を撮り続けたいです♪

みなさま・・よいお年を・・


[PR]
by k2honohono | 2012-12-30 20:57 | 写真

Holy night☆






クリスマスイブの今日。。

デパートのケーキ売り場は朝から行列のようです

コンビニにもたくさんケーキが並べてありました

(昨日食べたのに見てるとまた食べたくなります^^)

そして・・寒さが一段と増した今頃のイルミネーションは

いっそう綺麗なんでしょうね〜〜


b0283409_19017.jpg




b0283409_190016.jpg



When you wish upon a star...星に願いを。。。


世界中に平和が訪れますように。

夢が叶いますように。

☆ Merry Chrisitmas  ☆

[PR]
by k2honohono | 2012-12-24 19:29

今年最後のレッスン♪

先日の金曜日。4回目のフォトスタイリングに行ってきました♪

ドキドキだった一回目がもう懐かしい感じ^^


今回も為になることがたくさんで

momo先生とアシスタントの吉田先生に丁寧に教わって

すご〜く充実した時間でした♪

b0283409_2221094.jpg



私のレンズが40のマクロだったので、なかなかアングルが難しくて


結局、夜景撮り用に持ってきていた17ー105ミリに変更してなんとか撮れたのですが

f値が適正より大きくなってしまってボケ加減がイマイチだったので

⬆の写真だけ風呂敷あたりをあとから少しぼかしてみました。


b0283409_22215395.jpg


こちらも手持ちだと体勢がきつかったですね〜

課題はアドバイスいただいた事を参考にアイテムを追加して

また撮り直してさっきフォーラムにアップしました。

クリスマス真っ盛りの街を歩いてても

気になって見るものはお正月グッズとディスプレイ^^
(もうバレンタインも視野に入れてる〜〜)

雑貨は大好きなので買い物は楽しいですが
(予算の限りはありますが〜>・<)

結局使わなかったり。。イメージ通りのものを見つけるのって大変〜

見本で毎回見せもらうスタイリングの無駄のないお洒落なセンスを

頭にいっぱい詰め込みたい^^


この日はお休みの方が一人いたので、他の曜日から移った方も合わせて

7人で来年はスタート☆

いい方ばかりで楽しく受講出来そうです。


momo先生。吉田先生。金曜午後の皆さん。。(午前の皆さんも♪^^)


来年もよろしくお願いします♪


[PR]
by k2honohono | 2012-12-17 22:24 | フォトスタイリング

Lily Chic Aoyama レッスン♪

少し日にちが空いてしまいましたが。。山本正樹先生のレッスンのことを☆

まさにクリスマスの雰囲気でいっぱいだったLily Chic Aoyama スタジオ ♪

スタイリングを見てるだけでワクワクしながら。。

でもどこをどう切り取るか迷いました〜〜

同じ被写体を撮っても他の皆さんのアップした写真を見て

つくづく違うんだなぁと

b0283409_2353514.jpg



私はもちろん初級ですが、中級。上級の方達と一緒にレッスン出来るって

すごく勉強になるんですよね。


リースの撮影は難しいなぁと感じます。。


b0283409_22591648.jpg



b0283409_2364829.jpg




⬇このライティングはさすがでした。。

b0283409_2371970.jpg


まだ入り口に立ったばかりで。。ライティング。。奥がとっても深そうです

宿題の3作品。。何を撮ったらよいか多いに思案中〜〜


山本先生。。高橋さん。。アフターLilyのみなさん^^。他の先輩方。

来年もよろしくお願いします☆^^
b0283409_23334330.jpg


[PR]
by k2honohono | 2012-12-17 09:00 | フォトレッスン

『EOS M』体験講座で

先日、雑誌カメラ日和の[カメラ日和第5期講座『 EOS M』体験講座]を受けて来ました

EOS Mってコンパクトで性能も良さげでデザインもいいな〜って

発売すぐから興味があったんです。(Nikonユーザーですが^^)

夜景撮りのコツも教えてくれてカメラも貸し出してくれるって・・魅力的ですし♡

出かけたのは12月の最初の土曜日

場所はTOKYOドームのラクーアです

まずは使い方の講義を受けて

b0283409_2230439.jpg

(カメラ内のトイカメラ風で撮ってみました。。このEOS Mのクッキーいただきました^^)

まずは30分ほど撮り。。
b0283409_225534100.jpg


b0283409_22114944.jpg


あんまり寒いので休憩を挟んでまた30分・・
(寒いからってホカロンを用意してくれて飴やコーヒーも。。
スタッフの方の心配りもすごくよかったです)

b0283409_22301748.jpg



最後にお気に入りの一枚を選んで(これではないですが)

皆さんの写真を並べて講評してもらいました

みなさん(全部で12人。若い方ばかりじゃなく私より年上の親子連れの方
とかもいてバラエティに飛んでました^^)

b0283409_223276.jpg



いろんな視点で撮っていて。。講師の先生の講評もとっても為になったし

EOS Mの写り、操作性、軽さにはすご〜〜く惹かれました♪

夜景でブレてる写真が少なかったのには正直驚きです・・

最近コンデジ手放したので気軽に持ち歩くのに欲しいなぁ

サンタさん〜〜〜♡


b0283409_20144414.jpg

[PR]
by k2honohono | 2012-12-11 23:10 | フォトレッスン

フォトスタイリングレッスン3回目

ここのところ写真のレッスンが続き何かと大変で


アップが滞ってしまってました・・・



まずは先週の金曜日に受けた3回目のフォトスタイリングの事を・・・


今回のお題は 『クリスマス』

こんな可愛いスタイリングと
b0283409_23223045.jpg


ちょっとアンダーな雰囲気のトナカイさん
b0283409_23214844.jpg


こちらは外も暗くなってきてシャッタースピードが

遅くなってきてかなり苦労しました

毎回スタイリングの面でも撮影のことでもとっても為になってます。


この日は金曜午前の方々と先生と合同ランチもあって

またたくさんの新しい出会いがありました

名刺交換をさせてもらったのでこれからゆっくりとですが

ブログやF。Bにお邪魔しようと思います

写真を初めてからドンドンと世界が広がってきて嬉しいです♡



あっ最後に私が提出したクリスマススタイリングを・・

b0283409_2333397.jpg



あと3週間後ですね〜〜

b0283409_041462.jpg

自由が丘のクリスマスツリー

[PR]
by k2honohono | 2012-12-03 23:48 | フォトスタイリング