<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京の紅葉

先日のお休み・・

一日を宿題で格闘するはずが。。

神宮が見頃ですって〜との仕事場のYちゃんの一言で

ぶらっと神宮外苑まで行ってきました♪


信濃町から歩いてる途中で見つけた木が

赤く色づきはじめててとっても綺麗でした

b0283409_22552323.jpg



東京も紅葉してますね〜

b0283409_22574333.jpg


b0283409_22341635.jpg


(神宮外苑のその他の写真はこちらのブログに


久しぶりのお外フォトなんだか楽しかったです♪

カメラ(一眼)を持ってる人の動向を横目でチラチラと見たり

フォトジェニックな人を追っかけたり^^

しかし撮りだすと切りがなくなるので

適当なところで切り上げて午後から夕暮れまで

宿題の撮影に集中しましたが

撮ってからの時間がさらにかかります。。

段階露出で撮ったあとどれを選ぶかのなかなか判断が難しいです。

さあ提出できる写真撮れてたかな〜
[PR]
by k2honohono | 2012-11-28 22:50

格闘中〜〜

まさに室内での物撮りに励んでいて

今年は紅葉も見に行けてません・・・

前回の山本正樹先生のフォトレッスンでもたくさん写真を撮りました

そのうちの一枚
b0283409_1138840.jpg



今回も6種類くらいあったでしょうか〜

b0283409_17362097.jpg


だんだんと難しくなってきてます


宿題は3枚提出しました。。そのうちの2枚です
鍵をメインと
b0283409_11393154.jpg

アーモンド・・・
b0283409_1139792.jpg


下の写真を先生にお褒めいただき。。すごく励みになりました。

このアーモンド10時から3時くらいかけてやっとこさ撮った一枚だったので。。

これでいいのかわからなく後日上の写真も撮ったんです

でもどうやったらこうなったか覚えてないから次につながらないですね。。



このレッスン日の帰りに先輩方にお誘い頂き楽しい時間を過ごすことができました

フォトスタの先輩も3人もいて頼もしいかぎり。。

次のレッスンも楽しみです♪ 宿題は次のお休みで格闘します〜
[PR]
by k2honohono | 2012-11-24 11:59 | フォトレッスン

おわりのはじまり

今日の一枚は

昨日で閉店した友人のお店 nike's retraet で以前撮ったこの写真に


b0283409_18191178.jpg


写真サイトでの素敵なご縁で2度ほどお邪魔しました(その時の様子はこちらのブログに)

ここは終わりましたが、これからがはじまりですね

お二人がますます輝かれますように〜☆
[PR]
by k2honohono | 2012-11-23 18:36 | 写真

スノーマン♪

急に寒くなってきましたね・・

クリスマスの飾り付けとスタイリングの小物用に

ブラブラと探していてロフトで見つけたスノーマン。。

フォトスタイリングの宿題用には結局使わず大人なクリスマスで提出したのですが
(それは12月にアップします)

せっかく買ってきたので可愛いイメージのも作ってみました

仕上げはiPadのアプリでいじってます


b0283409_23145552.jpg



そろそろ本格的な冬到来ですから

あったかくして風邪ひかないようにしてくださいね〜

[PR]
by k2honohono | 2012-11-15 23:22 | 写真

ウィンタークロス

東急プラザ表参道原宿が冬の装い♪

         
     
クロスフィルター装着してこの冬初イルミネーション

b0283409_17554235.jpg

          
         
     
こちらのブログではモノクロ仕上げにしてみました

[PR]
by k2honohono | 2012-11-11 18:01 | 写真