カテゴリ:お出かけ( 23 )

Tsumugi+にて。。


前回のブログ登場の 

 cafe ねこのじ の中から

階段を上がると。。。

やはり海が目の前なので

このロケーション♪

b0283409_983069.jpg


たくさんのカラフルな糸が

素敵にディスプレイされて

見てるだけでも楽しい〜

b0283409_9841100.jpg



その糸達で紡がれた可愛い品々と

看板猿?のもん吉♡


b0283409_910489.jpg


↑exciteブロガーさんの蒼さんのポストカードや

フォトブックも手にとって見る事が出来て感激〜^^

この他の写真もディスプレイの一部となって

素敵に飾られていました。

 右上の小さい靴♡

ブログで見て一目惚れしていたのですが

実際見るともっと小さくてめちゃめちゃ可愛かった。。

よくこんな風に編めるな〜とつくづく感心しました



私が選んだのがブローチタイプ♪

b0283409_11584371.jpg


他のパーツも可愛くて

バックとかに付けて歩けるのがいいなと。。。

(小さい靴は好きな色が残ってなくてちょっぴり大きい靴)


製作の工程やヒストリーなど

ここで開かれてた展示会のことや

ご自身の髪型のルーツ(笑)にいたるまで

いろんなお話をして

楽しい時間を過ごさせてくださった

Tsumugi+さんのブログ

b0283409_9102686.jpg



ここを紹介してくださった 蒼さんのブログ 虹のいろ 

b0283409_12131157.jpg


(↑蒼さんのフォトブック『ねこのじん2』の売り上げは
藍島のネコちゃん達に全面寄付される
とのことなので再びアップ)



お店を出る前に。。

若戸大橋ってどこから皆さん撮ってますか?と

Tsugumi+さんに質問。。

その場所を教えてもらって

みなさんど〜〜んと撮ってるということで

???こんな??笑

b0283409_1291623.jpg



帰ったらまたいくけね〜〜♪


[PR]
by k2honohono | 2014-06-30 09:50 | お出かけ

cafe ねこのじ



ちょ----っと間が空いてしまいましたが

前回のブログに登場した

若戸大橋のすぐ側にあって

b0283409_2291289.jpg


海が目の前という ロケーションも最高な

cafe ねこのじ さんにお邪魔してきました♪


b0283409_2273733.jpg


オープンの1時間前から

近辺をウロウロして橋を撮ったり

あじさいを撮りながら

じわじわとお店近くに・・・(笑)

開店ともに入ったので

まだ誰もいなくて

まったりさせてもらいました^^

exciteブログで交流させてもらってる

蒼さんのブログ☆で度々登場するカフェです♪

(上手に撮れなくてもうしわけな〜い>・<)

b0283409_8361782.jpg


(蒼さんのポストカードとフォトブック)

↑気球のポストカード和紙でとっても素敵でした
フォトブック『ねこのじん』のねこ達は
私の小倉のおばさんが住んでる
藍島のねこちゃん達がたくさん載ってるのです♪


次は2階の Tsumugi+ さんへ。。。。。


[PR]
by k2honohono | 2014-06-26 22:48 | お出かけ

赤いポスト W

b0283409_8425934.jpg

@鎌倉 長谷  NIKON D7000 70-300

緑と赤のコントラストが綺麗な  力餅屋さん横の赤いポスト

観光パンフレットの 紫陽花が咲き誇った写真を見てしまうと・・・

また来月も見に行きたくなるよな〜

b0283409_8475023.jpg

@鎌倉 極楽寺 CANON 6D 24-105

ここのポストも降りた後、必ず撮ってしまう

どちらもドラマの中で写ってますね^^

そしてこの日はその撮影に遭遇したのです♡


その様子は。。。。
[PR]
by k2honohono | 2014-05-13 09:10 | お出かけ

狐の嫁入り巡行







『東山花灯路』のイベントのひとつに

『狐の嫁入り巡行』がありました。

b0283409_20505374.jpg



一瞬ドキっとしましたが

狐の嫁入りを見る事はとっても縁起がいいとか。。。


b0283409_2051347.jpg



スケジュールとか全く知らないで歩いていて

偶然お目にかかれてラッキー♡



b0283409_21105038.jpg


CANON 6D 24-105


[PR]
by k2honohono | 2014-03-28 21:09 | お出かけ

東山花灯路



b0283409_21412486.jpg


小雨が降った後の

京都の街は

しっとりと情緒たっぷりで

灯籠の灯りがすご〜くマッチしてた。



b0283409_2211475.jpg


京都には着物姿が合う〜〜



行灯もいろんなデザインがありました


b0283409_22161583.jpg





CANON 6D 24-105


[PR]
by k2honohono | 2014-03-26 22:00 | お出かけ

代官山写んぽ

先日のラ・フォトレッスンの帰り道

一緒に学んだNちゃんと

代官山をお写んぽしてきました


b0283409_0343323.jpg


ランチしながら恋フォト⑥の復習までやって

b0283409_0582339.jpg


雪が残っててお写んぽには寒かったね。。

b0283409_0345870.jpg


神社の側には梅が咲いていて。。

(今年2回目の梅)

b0283409_1083939.jpg



久しぶりのハリウッドランチマーケット

変わってないな〜〜


b0283409_10111358.jpg




お茶してる時間の方が長かったけど


楽しいお写んぽでした♪



[PR]
by k2honohono | 2014-03-05 08:50 | お出かけ

小湊鉄道のクリスマス♪

冬の小湊鉄道では 駅舎と列車に

イルミネーションが施されていました

b0283409_2330076.jpg



@月崎駅


b0283409_23303015.jpg



銀河鉄道みたいでワクワク♡



b0283409_23313190.jpg



紅葉もイルミも楽しめるなんて思ってなかった

b0283409_23325223.jpg



鉄子としてはお粗末な結果だったけど。。

あと何分で来るよ〜〜

どっちから来るの??とか

マナーの悪い人に閉口したり。。

みんなでワイワイと楽しかった〜〜

b0283409_002248.jpg

@上総鶴舞駅


お休みを合わせて一緒に行ってくれた。。。

Kさん Mくん Yさん に感謝001.gif


[PR]
by k2honohono | 2013-12-11 08:03 | お出かけ

小湊鉄道 ♪ #2



b0283409_21432741.jpg



今回は春の小湊・いすみ鉄道☆の時の

メンバー写友Kさん、Mくんに加え

Kさんの写友Yさんも初参戦で

この辺りを撮るといいよ〜〜

アドバイスをもらって撮ってみた一枚♪

右からの夕日のおかげで

秋の色彩がより綺麗に見えました^^


NIKON D7000 NIKKOR 70-300
[PR]
by k2honohono | 2013-12-05 08:32 | お出かけ

小湊鉄道 ♪#1



b0283409_20561753.jpg


イチョウの黄色い絨毯にカステラ色の電車。。。

嵐の次の日だったけど

イチョウも残ってました。

b0283409_2164362.jpg




NIKON D 7000 TAMRON17-50

[PR]
by k2honohono | 2013-12-04 20:54 | お出かけ

道頓堀



b0283409_1825537.jpg


道頓堀といえばグリコの看板004.gif



あ〜〜

ミッションに忙しすぎて

たこ焼き食べるの忘れてた。。。


NIKON D7000 TAMRON 17-50

[PR]
by k2honohono | 2013-10-25 18:45 | お出かけ