カテゴリ:フォトスタイリング( 6 )

エッセンス終了。


9月の終わりから始まった自由が丘でのフォトスタイリングレッスンも

終わってしまいました。(淋しい〜〜〜>・<)


今回は春らしい色合いのアイテムが2パターン

b0283409_0361945.jpg


こんな素敵なスタイリング・・目に焼き付けとかないと^^

b0283409_0355812.jpg


半年を通して思うこと。。

レジメはシンプルなんだけどすごく効率よく

頭に入るように考え抜かれてるのだなと。。

フォーラムでのやりとりは目から鱗だったし

講義の方でも先生方がとても丁寧に分かりやすく

教えていただいたので通うのが楽しみでした♪

ここでも素敵なご縁が広がりました。

午後でご一緒の方達はもちろん。

時間帯は違ったのに合同ランチをきっかけに

午前の方ともfacebookで交流させてもらったり。。



講習最後のこの日もランチに参加させてらいました♪

b0283409_045792.jpg

百井先生の撮ったのを見てみんなで真似して撮りましたね^^・・ (iPhone)

b0283409_0474972.jpg

ちょっとぶれてますが。。(さらにぼかしてあります^^)
(iPhone)
2日前お誕生日だった百井先生をみんなでハッピーバースデー ♡


この写真をアップしたかったのに
講習後になんとスタジオに携帯を忘れてしまい>・<
後日撮りに行ったのですが。。
その時は窪田先生もいらっしゃってて。。
(颯爽としてました〜〜)
百井先生、吉田先生、同期の方にもまたお会いする出来たので
携帯忘れてよかったのかも・・^^


前回・・入り口のお花がこんなだったのが

b0283409_134294.jpg


先生にお渡したあの花束が飾ってありました♪

b0283409_151167.jpg




それぞれいろんな展開をされるようですが

前向きで元気な方々ばかりなのでハッピーオーラを感じます。

ますます輝かれますように☆


みなさんありがとうございました。

[PR]
by k2honohono | 2013-02-26 01:27 | フォトスタイリング

フォトスタイリングレッスン♪

今週は続いてレッスンに行ってきました

5回目のフォトスタイリングレッスン
b0283409_8255052.jpg


可愛いお花がお出迎え♪


今回のお題は『バレンタイン

b0283409_827132.jpg


b0283409_827498.jpg


アイテムの組み合わせが絶妙なんですね〜

選ぶことも、並べることも。。

そして撮ることも大事☆

今回もその時見た液晶ではまあまま撮れてたかなって思っても

家でお手本のポストカードと見比べてみると

細かい違いがあって。。もう一歩。二歩な感じ^^

自分の課題の方はアドバイスをもとにもう一度撮りなおしてみようと思います。


この日は午前の方にお誘い頂き講習前にランチに

b0283409_8331147.jpg


前回と同様お店がわからず。。グルグルウロウロ・・

とうとうお迎えにきていただきました(汗)

いろいろとありがとうございました♪

お洒落〜で美味しいコース料理を頂き

初めてお話した方もいて新たに交流が出来てよかったです^^



午後にご一緒の方達とワイワイ話ながらの帰り道

夕暮れの自由が丘。。ドラマチック〜〜

b0283409_8452082.jpg


課題には悩みそうなんだけど次回も楽しみです☆

[PR]
by k2honohono | 2013-01-26 08:58 | フォトスタイリング

課題提出〜

年始後のバタバタな営業が一段落したのも束の間

明日あたりからは成人式準備モードに集中するので

今しかないと・・早朝から撮影して(今年3回目の撮影)

フォーラムにアップしてみました


フォトスタイリング1月の課題は『バレンタイン』
b0283409_16212423.jpg



折り紙久しぶりに折りました^^

今の私の精一杯・・

添削していただいた後にまたがんばります〜♪

Lily Chicの宿題もなんとか撮り終えました・・
(出来はともかく・・)


[PR]
by k2honohono | 2013-01-09 16:45 | フォトスタイリング

今年最後のレッスン♪

先日の金曜日。4回目のフォトスタイリングに行ってきました♪

ドキドキだった一回目がもう懐かしい感じ^^


今回も為になることがたくさんで

momo先生とアシスタントの吉田先生に丁寧に教わって

すご〜く充実した時間でした♪

b0283409_2221094.jpg



私のレンズが40のマクロだったので、なかなかアングルが難しくて


結局、夜景撮り用に持ってきていた17ー105ミリに変更してなんとか撮れたのですが

f値が適正より大きくなってしまってボケ加減がイマイチだったので

⬆の写真だけ風呂敷あたりをあとから少しぼかしてみました。


b0283409_22215395.jpg


こちらも手持ちだと体勢がきつかったですね〜

課題はアドバイスいただいた事を参考にアイテムを追加して

また撮り直してさっきフォーラムにアップしました。

クリスマス真っ盛りの街を歩いてても

気になって見るものはお正月グッズとディスプレイ^^
(もうバレンタインも視野に入れてる〜〜)

雑貨は大好きなので買い物は楽しいですが
(予算の限りはありますが〜>・<)

結局使わなかったり。。イメージ通りのものを見つけるのって大変〜

見本で毎回見せもらうスタイリングの無駄のないお洒落なセンスを

頭にいっぱい詰め込みたい^^


この日はお休みの方が一人いたので、他の曜日から移った方も合わせて

7人で来年はスタート☆

いい方ばかりで楽しく受講出来そうです。


momo先生。吉田先生。金曜午後の皆さん。。(午前の皆さんも♪^^)


来年もよろしくお願いします♪


[PR]
by k2honohono | 2012-12-17 22:24 | フォトスタイリング

フォトスタイリングレッスン3回目

ここのところ写真のレッスンが続き何かと大変で


アップが滞ってしまってました・・・



まずは先週の金曜日に受けた3回目のフォトスタイリングの事を・・・


今回のお題は 『クリスマス』

こんな可愛いスタイリングと
b0283409_23223045.jpg


ちょっとアンダーな雰囲気のトナカイさん
b0283409_23214844.jpg


こちらは外も暗くなってきてシャッタースピードが

遅くなってきてかなり苦労しました

毎回スタイリングの面でも撮影のことでもとっても為になってます。


この日は金曜午前の方々と先生と合同ランチもあって

またたくさんの新しい出会いがありました

名刺交換をさせてもらったのでこれからゆっくりとですが

ブログやF。Bにお邪魔しようと思います

写真を初めてからドンドンと世界が広がってきて嬉しいです♡



あっ最後に私が提出したクリスマススタイリングを・・

b0283409_2333397.jpg



あと3週間後ですね〜〜

b0283409_041462.jpg

自由が丘のクリスマスツリー

[PR]
by k2honohono | 2012-12-03 23:48 | フォトスタイリング

フォトスタイリング

カメラがD7000になってそろそろ一ヶ月。。

もっと腕をあげるべく習いだした

二つのフォトレッスンのうちの一つは 

フォトスタイリングです♪

テーブルフォトを上手になりたくて同時進行です。

課題提出がなかなか大変だけど

鉄は熱いうちに打て っていうからな^^

一回目は人も多くてバタバタと撮ったので、出来も今ひとつでしたが

二回目はなんと3人で。。

ゆっくりと何枚も撮ることが出来ました

ハロウィン〜〜

b0283409_1536287.jpg


b0283409_1536592.jpg

スタイリングされたものを撮っただけですけど。。

これを自分で考えてスタイリングするのが大変なのですが・・

ボチボチとがんばろ〜003.gif

[PR]
by k2honohono | 2012-10-28 15:40 | フォトスタイリング