カテゴリ:写真( 56 )

秋に誘われて



そろそろコスモスが見れるかな〜と訪れた 浜離宮


b0283409_127583.jpg



台風の直後で倒れてるお花も多かったけれど

キバナコスモスがまだまだ咲いていて


b0283409_1283186.jpg




秋桜はチラホラでした。。

b0283409_12111969.jpg

(台風で茎がぐわんぐわんにゆがんでました。。)



細くて頼りなさげに見えて

たくましいコスモス

これからどんどん咲いてくれるでしょうね♪

桜。ひまわり。に続き

大好きなコスモスの季節

これから楽しみです♡


[PR]
by k2honohono | 2013-09-20 12:19 | 写真

夢の跡。




b0283409_9263866.jpg



楽しい思い出を胸に残し 家路を急ぐ。。

@YOKOHAMA

[PR]
by k2honohono | 2013-09-11 09:29 | 写真

横浜スパークリングトワイライト2013

今年はサザンの茅ヶ崎ライブと

最後に打ち上げられてた花火に

感動した夏でしたが


9月になって 横浜スパークリングトワイライトで

花火を見る事が出来ました。。

b0283409_0262852.jpg



花火撮影は昨年に続き2回目で。

今回は三脚も持ち、花火の撮り方マニュアルも持ち

懐中電灯ももち、シートももち

頑張るぞ〜〜行ったのですが。

着いたのが時間ギリギリで

座った途端上がりだして〜〜

慌てちゃって・・・・(汗)

結局手持ちで設定もめちゃめちゃ

最初の方はほぼ全滅・・

最後の数枚だけなんとか写ってました。


課題多い花火撮影でした。。

ちゃんとバルブ撮影したいなぁ〜〜


横浜の夜は素敵でしたけどね♪


b0283409_0303213.jpg



あちらのブログ☆にも数枚載せてます。

[PR]
by k2honohono | 2013-09-09 08:42 | 写真

Open the door


b0283409_2032574.jpg

(yokohama ベーリックホール)

扉を開けて 一歩 踏み出せば

きっと世界が広がっていくよ。。。




つぶやき。
[PR]
by k2honohono | 2013-07-07 20:52 | 写真

Rain





梅雨だから雨が降ってるのは当たり前だけど

やっぱり晴れ間を期待してしまう・・・

でもこの映画を見た後は。。雨もいいなって思えました。

言の葉の庭

(f・bには主題歌を載せました)

45分の短さにぎゅっと詰まってて最後でほろっと。。

映像がまたすごく綺麗〜〜

*****

昨日新宿御苑に行ったんですね。。

確か雨が降る予定じゃなかったのに

突然のゲリラ豪雨。。

それもちょうどiPadで

『言の葉の庭』を見終わった瞬間に降って来た。

b0283409_21465189.jpg



どしゃぶりの雨に濡れた後、雨宿りしてた人。

b0283409_2150744.jpg


そう言えば雨って撮ったことなかった。。

b0283409_21513134.jpg



カメラが濡れないように

雨宿りしながら撮れたからよかったけど。

b0283409_22435184.jpg



雫もたくさん^^

b0283409_215918.jpg


雨もいいものですね〜♪


[PR]
by k2honohono | 2013-06-26 22:03 | 写真

桜の思い出

桜前線は北上中でまだこれから楽しめるところもあるけれど


関東はすっかり葉桜で次のお花にバトンタッチな気配なので


今年の桜の思い出をまとめてここに記録しておきます。


近所の桜が咲き始めの頃からソワソワ。。

b0283409_0431258.jpg




咲き始めが初々しくて可愛かった
b0283409_0442679.jpg




新宿御苑で初めてみた陽光桜 

b0283409_0344471.jpg



千鳥が淵では満開近いソメイヨシノを見れました

b0283409_23174763.jpg



千葉では菜の花とともに 

b0283409_011537.jpg



小倉でも陽光桜に似てる桜を見つけ

b0283409_0452989.jpg



どうしても京都の桜が見たくなったので行ってみたら


小雨の中、京都裁判所前のしだれ桜に圧倒され


b0283409_23345456.jpg




哲学の道では

b0283409_23193346.jpg



こんな場面にも・・


b0283409_2325434.jpg



桜吹雪も見たかったけれど。。たくさんの思い出をありがとう♡



あっでも長野の桜を見にいっちゃうかも〜〜
[PR]
by k2honohono | 2013-04-09 23:00 | 写真

spring♪

今年は例年より早いお花見が出来そうですね

梅もいろんな種類があるのですが

桜もホントたくさんで。。

今咲いてる早春の桜たちを新宿御苑で見てきました

b0283409_1684530.jpg

(河津桜 3・12)

昨日の風と雨でだいぶ散ったことでしょうね。


こちらは少し離れたとこに咲いていて名前わからなかったけど。。

b0283409_1665618.jpg



カンザクラ
b0283409_17322645.jpg



来週辺りにソメイヨシノの咲き始めたら


本格的な春到来ですね♪


すっかり終わったつもりでいたフォトスタイリングの課題の『春』

撮り直したのをやっとアップしました。


b0283409_1631019.jpg



詰めがアマアマですがピンク・ピンクの春となりました♪
[PR]
by k2honohono | 2013-03-14 18:30 | 写真

花と観覧車♪



先日の月曜日のお天気悪〜い中、
あらかわ遊園に写真練習に行ってきました

(ここ火曜日がお休みなので

またいつ来れるかわからないし。。)

小雨まじりで観覧車もぱっとしなかったので

最近よく目にしてた多重露光に挑戦してみました

その場の液晶じゃあなんとなくしか分からないから

イメージ通りのって。。難しいけど

こんなのが写ってました。
  

b0283409_1854154.jpg



こんな加工って出来そうだけど。

レイヤーとか言うのでしたっけ・


b0283409_99115.jpg


組み合わせ次第で面白いものが撮れそうかも

動物たちが雨で撮れなかったから、またいつか来てみたいな。


この2枚とは違う写真をフォト蔵に載せたら

去年の春の観覧車が浮かんだ。。

観覧車って春に似合うんだねぇっとコメント頂いたので

その観覧車も・・

b0283409_22937100.jpg



(Nikon D40 2012・5月の葛西臨海公園)

お花と観覧車って夢がありますね♪


[PR]
by k2honohono | 2013-02-20 19:10 | 写真

いつもクリスマス気分で。。

フォトスタイリングの2月の課題『雪』のアイテム探しに難航して

結局クリスマスの時に買っていたのをほぼ使って提出したのですが

こんなとこに一年中冬って感じのお店があったのですね・・

横浜・山手にある Christmas toys

たくさん撮らせてもらったので

しばしクリスマス気分を味わってください。。
こちらのブログの続編です)


b0283409_024947.jpg



ってもしかしたら今日。。雪が降るかもなんですね・・


b0283409_0353116.jpg




レ・ミゼラブルを観てから十字架が気になります。


b0283409_0283684.jpg



外で声をかけてくれたスタッフさんが

後からお店に入ってきて。。

外で楽しそうに撮ってた人ね。って^^

お天気の日は差し込む光でお店の中で虹が見えることもあるとか・・

中にいたスタッフさんが携帯で撮った写真を見せてくれました。

フォトジェニックでとっても楽しいお店でしたよ♪

b0283409_0445691.jpg


b0283409_0233680.jpg



このどさくさにまぎれて 2月のフォトスタの課題も載せておきます^^

b0283409_23361654.jpg


今日は寒そうなのでみなさんも暖かくして過ごしてくださいね〜〜
[PR]
by k2honohono | 2013-02-15 08:00 | 写真

蝋梅♪


室内撮りばかりのこの頃だったので

お散歩がてらに新宿御苑に行ってきました♪

今年初撮りのお花は・・ 蝋梅

昨年初めて知って撮るのは今回が初めて。。


b0283409_19423950.jpg



意外と低い木なのですね。


b0283409_19412330.jpg




撮りながら。。これがうわさの香りなのねぇ〜と嗅いでました^^

[PR]
by k2honohono | 2013-01-31 19:46 | 写真