人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ラ・フォト自由が丘』でレッスン③

『ラ・フォト自由が丘』で 恋フォト3を受けてきました。

『ラ・フォト自由が丘』でレッスン③_b0283409_14131374.jpg

ハロウィングッズがいっぱい♪
(4200K)



一日雨模様の午後

ホワイトバラスについて学びました。

正しい「白」を出すために

プリセットWB(マニュアルホワイトバランス)をやってみました

『ラ・フォト自由が丘』でレッスン③_b0283409_13402749.jpg


白熱灯の下で上の3枚は自分でK(ケルビン)を変えて撮ってみて

プリセットで撮ったあとに シャッターを押すと右のように写りました

『白』が綺麗に出ますね。

この機能は ポートレートを習いに行ってる 

Blissフォトレッスンでも先月初めて使いました。(グレーカードでしたが)

この時も調べてもらってなんとか出来たんですが

。。いざ使おうと思うと出来ないんですよ〜

おり先生のサポートのおかげで

そこ押せば説明が出る〜ってボタンが分かって ・・・やっと出来ました

色温度ってドラマのシーンとかでも微妙に違うのって知らなかった。。

チラチラっと出る話も為になります


『ラ・フォト自由が丘』でレッスン③_b0283409_1493813.jpg

(3500K)

最近は曇りマークが人気だとか。。

『ラ・フォト自由が丘』でレッスン③_b0283409_13252990.jpg

(3050K)


私は青っぽい方が好きです〜〜と

一眼レフ購入したばかりのNさん♪

楽しそうにレッスンされてました^^

私も楽しかったです〜〜♪


今回もわかりやすく丁寧なレッスンをありがとうございました♡


by k2honohono | 2013-10-30 18:38 | フォトレッスン
<< Peace Flower Ma... cafe&bar UMEZO >>